
    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.31 (Thu)

    ハッピー!?ハロウィン

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はハロウィンですね~\(^o^)/

    シフォンにもちょっとだけ、ハロウィンの気分を・・・

    じゃじゃん!
    convert_20131031213011.jpg

    娘のぬいぐるみ用洋服なんだけど。。。^_^;

    シフォンはお洋服が好きじゃないので、


    convert_20131031213630.jpg
    我慢してます。

    はいはい、もう終わりますね~。



    今日は娘たちがお弁当dayだったので

    DSCN4102_convert_20131031214758.jpg

    かぼちゃとおにぎりがハロウィン気分~♪

    今日は簡単更新で、失礼!





    おやつくれても いたずらしちゃうぞ!!
      ↓ 速攻ポチっ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    どっちもは だめっ!<(`^´)>

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.30 (Wed)

    めずらしい食欲!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    今までシフォンは食欲にむらがあり、

    食べたり食べなかったり。

    食べないと黄色いのを吐いたりするので、

    なるべく食べてほしいと思い、

    トッピングをしたりしてました。

    DSCN2631_convert_20130916193828.jpg


    が。


    今日のシフォンの食欲はすごかった!

    朝完食(トッピングありフード)

    夕完食(トッピングありフード)

    さらにしばらくして、

    キッチンの床の隅っこにこぼれてたフードを拾おうとしてる!

    こんなこと今までしたことなかったのに!

    どーしたんだ?

    さらにフード置き場付近をウロウロしていたので、

    おかわり(トッピングなしフード)をあげてみたら…

    DSCN4098_convert_20131030212853.jpg

    ぺろりと平らげたー\(◎o◎)/!

    食欲の秋?それとも今日だけ?



    たくさん食べたら・・・

    DSCN4094_convert_20131030213507.jpg

    はみ出しながら寝てました(~_~;)




    おなかいっぱいで いいきもちです~(#^.^#)
      ↓ ポチっと応援してね
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    運動もしようね~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.29 (Tue)

    ぼくは家庭教師!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今朝のお散歩で、トイプーちゃんに会いました。

    レッドのきれいな子で、もうすぐ1歳くらいらしい。

    シフォンもご挨拶させてもらいました。

    いつもみたいにギャン吠えしなかったのでびっくり!

    さよならする時、ちょっとグルグル言っちゃったけど^_^;

    もっとゆっくり遊んでもらいたかったですが、

    朝の出勤前だったので、また会えることを祈って。






    さて、今日のシフォンはというと・・・


    DSCN4070_convert_20131029201731.jpg

    1号の家庭教師になりすます(;一_一)



    DSCN4074_convert_20131029202243.jpg

    教えてるのか、邪魔してるのか(~_~;)



    DSCN4083_convert_20131029201253.jpg

    ほんまかいな~、そーかいな~\(-o-)/





    べんきょうみたら おなかすきました(^◇^)
       ↓  れっつら ぽちっ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    邪魔してた、だけじゃんか!(ーー゛)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.28 (Mon)

    野生な気分~

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    昨日は服を着ていたけれど…

    DSCN4049_convert_20131027170133.jpg



    今日のぼくは、野生な気分~♪

    DSCN4062_convert_20131028205426.jpg
                       全裸~~(#^.^#)


    DSCN4056_convert_20131028210907.jpg



    DSCN4057_convert_20131028211305.jpg



    DSCN4058_convert_20131028211937.jpg

    キャー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/衝突衝突~!




    やせいの ちがさわぐ~\(~o~)/うぉ~
      ↓  ポチっ ポチっ
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    騒ぎすぎじゃい!(-"-)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.27 (Sun)

    寒くなったので

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    10月も終盤に近づき、だいぶ寒くなってきました。

    うちは洗濯は夜やって部屋干しですが、

    厚手のものなどが乾きづらくなってきました。

    そろそろ蓄熱暖房入れようかな。


    シフォンも寒さを感じているのか、

    寝る時ま~るく縮こまるようになりました。

    全裸派のシフォンにも、そろそろお洋服かな?

    と思い、今日は新しいものを一枚購入!


    DSCN4049_convert_20131027170133.jpg

    薄手のニットです。

    なかなかよろしいかと・・・(#^.^#)


    ただ、シフォンは基本的に洋服が苦手なので、

    着せると、わらわら走りまわった挙句、

    からだをあちこちにこすりつけ、

    その後だれかの膝の上などにぺったり貼りつき、

    おとなし~くなってしまいます。

    なぜだろう?違和感があるのかな?

    いつも着せてたら、慣れるのかな?


    DSCN4039_convert_20131027165552.jpg





    きなくても あったかいふく ください。
       ↓  ポチっと応援ありがとう!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そんなもんは ない~! (@_@)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.26 (Sat)

    べろりん怪獣あらわる~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はお天気が悪かったので、家でまったりしていました。

    この間、那須おでかけのお土産に買った、

    チーズガーデンのチーズケーキがおいしかったので、

    久しぶりに娘と作ってみました。

    DSCN4020_convert_20131026213833.jpg
    自分で言うのもなんですが^_^;おいしくできました。



    娘が食べてたら、やってきたシフォンは・・・
    DSCN4022_convert_20131026214339.jpg

    さっきひと口あげたでしょ。

    あっ!コラ!
    DSCN4025_convert_20131026214906.jpg

    DSCN4026_convert_20131026215105.jpg

    ナメたな~<`~´>



    DSCN4023_convert_20131026215434.jpg

    まぼろしの、べろりん怪獣を目撃。



    ホールで たべたいなぁ!\(^o^)/
      ↓ ポチっと おしてね
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    それは無理っしょー(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.25 (Fri)

    退屈とはいえ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    台風の影響で、全国的に雨ですね。

    DSCN3954_convert_20131025214422.jpg

    散歩ったって、たいして歩きたがらないくせにぃ~(-_-;)



    DSCN3960_convert_20131025214028.jpg

    台風が来てるんだよ。大変なの!



    DSCN3955_convert_20131025214637.jpg

    うまうまと違うから!(~_~;)



    それよりさ、“加トちゃんぺ”になってるよ ^m^

    DSCN3959_convert_20131025213640.jpg




    加トちゃんぺ?
      ↓ ポチ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    紙ビリビリやめて(>_<)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.24 (Thu)

    あんぐあんぐ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    今日は午後から雨でした。

    シフォンは夕方のお散歩に行けないので、

    暇そうです。

    娘のパーカーのフードのひもを伸ばして、かじっています。

    DSCN3904_convert_20131024211421.jpg



    娘がちょっかいを出しましたらば…
    DSCN3909_convert_20131024212727.jpg
    かいじゅうシフォンに変身っ!



    シ、シフォンさん…
    DSCN3908_convert_20131024212027.jpg





    ヘッ!?
    DSCN3910_convert_20131024213058.jpg
    目が、目がぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




    かめば かむほど~♪ (甘がみだよ~!)
      ↓ ポチっとして~んがんが~♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    どうなっちゃったのぉ~?(;一_一)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.23 (Wed)

    ゴムひっぱって!

    こんばんは!
    シフォン&シフォままです。


    以前シフォンが、娘らの付けてるシュシュを

    持って行ってしまう記事をを書きました。
      (シフォンのマイブーム)→ 

    あれから月日が流れ…

    ついにシフォンはシュシュだけでなく、

    直接髪を縛っているヘアゴムまで取り去るようになりました(-_-;)。

    今日は私のヘアゴムを強引に奪い去ると、


    DSCN3844_convert_20131023204657.jpg
    って、持ってきました。




    DSCN3896_convert_20131023204917.jpg
    じゃれついて・・・




    DSCN3898_convert_20131023205256.jpg
    ひっぱって・・・





    DSCN3901_convert_20131023205538.jpg
    放したら、痛いっしょ~~(>o<)




    ごめんちゃいっ!
      ↓
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ゴムパッチンは かんべんしてよ(--〆)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.22 (Tue)

    こっそりと

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今朝のシフォンは、

    土曜日のおでかけの疲れがまだ残っているのか、

    娘二人が学校に出かけた後、目を離したすきに…


    DSCN3843_convert_20131022212105.jpg

    勝手に寝室に上がっていました。



    ママな~に? 寝てないよ~って顔しても・・・

    DSCN3843_convert_20131022212105a.jpg

    ばれて~ら! ^m^



    ねむけには かてません。(-_-)zzz
      ↓  ポチっとしてね!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ゆっくりおやすみ!(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.21 (Mon)

    那須へおでかけ(その2)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は土曜日の那須へおでかけのその2、

    「南ヶ丘牧場」編です。


    DSCN3840_convert_20131021200820.jpg

    なぜ行きたかったかと言うと~、

    ここのアイスが食べたかったから~!

    でも現地で食べるのは断念。寒すぎ!!


    せっかく来たので、うろうろします。

    でも、シフォンはウガウガうるさいので、


    DSCN3813_convert_20131021195455.jpg

    つかまえられました(~_~;)


    娘2号は、マスにエサやり。

    DSCN3815_convert_20131021195147.jpg


    こっちの池にはチョウザメが・・・

    DSCN3830_convert_20131021200045.jpg


    シフォンが飛び込んだら、エサにされそう…
      コワッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    DSCN3831_convert_20131021200428.jpg


    牧場行ったのに、動物の写真を一枚も撮ってなかったって

    どういうこと?!\(◎o◎)/

    寒くて、動物コーナーは足早に素通りだったー!

    乗馬コーナーがあったり、

    ヤギや子羊との触れ合いコーナーもあったけど、

    ちらっと眺めて素通り~(~_~;)

    (いや、目的はアイスだから)



    ハロウィン近いので、仮装コーナーがありました。

    (こういうのには食いつく^_^;)

    DSCN3834_convert_20131021200940.jpg

    魔女の帽子をかぶっている2号の後ろで、

    シフォンにちょっかいを出す1号。



    DSCN3836_convert_20131021201528.jpg

    2号ピースサインの後ろで、いたずらされるシフォン。



    DSCN3838_convert_20131021202119.jpg

    最後に帽子をかぶせられ(そうになっ)たのでした。



    牧場に行ったのに、動物の写真が魚だけって一体・・・?

    どうもすみましぇんm(__)m


    食べたかったアイスは買って帰って、

    今日食べました。

    おいしかったぁ )^o^(


    ミルキーのような風味ですよ~。


    ぼくにも もっとください!
       ↓  ぽちっ! 
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    奪い合いです(笑)!

    テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

    22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.20 (Sun)

    那須へおでかけ(その1)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は一日中雨。
    所用のため、シフォンをサークルに入れて外出したのですが、
    帰ってきたら脱走していました…
    半日何をしていたのやら(~_~;)



    さて今日は、昨日の那須へのお出かけの様子です。

    DSCN3746_convert_20131019213032.jpg

    駐車場からアジアンな衣装のおじさんがお出迎え。

    シフォンは吠えまくり。ちょっと落ち着きなされ^_^;

    DSCN3747_convert_20131020201832.jpg

    さっそく中を散策しましょう。

    アジアンチックなお香が漂ってきますよ。


    DSCN3756_convert_20131020200823.jpg


    なんでか、トカゲの置き物が多かったけど…

    DSCN3766_convert_20131020201213.jpg

    これも神様なの?



    DSCN3797_convert_20131020202254.jpg



    DSCN3799_convert_20131020213003.jpg



    お腹がすいたので、レストランへ。

    ほんとはフォーが食べたかったけれど、

    わんこと食べられるお席がなくって残念。

    わんこOKのテラス席のある「ウブド」さんに行きました。


    DSCN3793_convert_20131020212255.jpg

    お外は寒かったです。

    でも我慢(ここしかないし)。

    ピリ辛の雑炊食べて、あったかくなりました。

    シフォンはくたびれて、寝てしまいました。

    車に乗ってる間中、クンクンウガウガ言ってたからね。


    DSCN3791_convert_20131020212623.jpg

    お腹一杯になったら、次は「南ヶ丘牧場」に行きますよ!

    続きは次回です。



    ウガウガ疲れでした。
      ↓  ポチッとありがとう!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    もうちょっと落ち着いてね!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:24  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.19 (Sat)

    那須へおでかけ(予告篇)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は家族で那須に行ってきました~!


    DSCN3746_convert_20131019213032.jpg

    那須アジアンオールドバザール~!



    DSCN3833_convert_20131019214005.jpg

    南ヶ丘牧場~!


    など、行ってきました。\(^o^)/



    本日家族だんらんの日につき、

    詳くは明日以降更新します。

    DSCN3726_convert_20131019215841.jpg

    また見てくださいね~!



    眠くてクタクタです~(-_-)zzz
       ↓  ポチっとお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    気疲れしたのね~!(謎は後日)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.18 (Fri)

    ただいま&おかえり祭り♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は寒かったです。
    夕方からエアコンで暖房入れちゃいました。



    さて今夜はおよそ1カ月ぶりに、

    パパさんが帰ってきましたよ。

    みんなで駅に迎えに行って、家に着いたら

    ただいま&おかえり祭り開始~!

    DSCN3732_convert_20131018220440.jpg

    2号練習したリコーダーを聞かせようと、準備中。



    DSCN3734_convert_20131018214424.jpg
    シフォンもうれしいのだが、高いとこがこわくて、
    しっぽ格納~!



    DSCN3733_convert_20131018214826.jpg
    ますますしっぽ格納~(笑)!


    DSCN3728_convert_20131018220209.jpg
    お土産はスイートポテトでした。
    シフォンももらったよ。少しね。



    祭りの後は・・・

    DSCN3739_convert_20131018222544.jpg

    パパしゃんのはらぶとんで、うっとりすやすや~(-_-)zzz





      あしたはどこいく?
        ↓  ぽちっとよろしくです。
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    一緒に行きたいね~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.17 (Thu)

    これでお腹快調!

    こんにちは!
    シフォン&娘2号です。

    きょうは、ままのかわりにかきます。




    お風呂上がりに、いつもヤクルトをのんでいます。

    するとシフォンがよってきます。

    DSC_0794_convert_20131017214130.jpg



    空きびんをなめます。

    DSC_0795_convert_20131017214323.jpg



    DSC_0797_convert_20131017214536.jpg



    そのおかげでシフォンはいつもお腹快調です。




    あしたもペロリン♪
       ↓  ポチっとおねがい\(^o^)/
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    キーボードの練習よくできました(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.16 (Wed)

    台風一過

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    10年に一度という台風が去って行きました。
    シフォまま地方では、大きな被害はなかったのですが、
    全国ニュースを見ると、大変なことになっていますね。
    心配です。

    休校だった娘たちは、家で宿題したりテレビ見たりして、
    思いがけないお休みを過ごしました。
    シフォンは「今日はお留守番なし?」と思ったかどうか、
    こちらも思いがけない一日になったみたいです。



    DSCN3700_convert_20131016200457.jpg

    よかったわねぇ。



    DSCN3698_convert_20131016200822.jpg

    また靴持ってきてぇ~<`ヘ´>



    DSCN3643_convert_20131016211305.jpg

    おねぇちゃんの?



    DSCN3640_convert_20131016210954.jpg

    ごくろーさんです。^_^;



    DSCN3652_convert_20131016214238.jpg

    おねえちゃんに おこられるよ~。



    DSCN3657_convert_20131016213145.jpg

    どきっ!! 何者?!\(◎o◎)/!



    DSCN3671_convert_20131016212655.jpg

    おーい!そのお手手~(^。^)



    DSCN3685_convert_20131016212835.jpg

    あ~落とした(^◇^)



    DSCN3687_convert_20131016213450.jpg

    おいおい~(;一_一)

    振り出しに戻る・・・(-_-;)





    おおきな もじゃもじゃめ!
      ↓  ポチっとおしてね! \(^o^)/
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    応援ありがとうございます!m(__)m

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.15 (Tue)

    空港公園へお散歩(その2)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    大型台風が来てますね。
    市内の小中学校は明日は休校になりました。
    登校に45分くらいかかるので、正直ホッとしました。
    学校着いたら全身ずぶ濡れ間違いなしだもんねー。
    家でシフォンの相手でもして、おとなしくしててもらいましょう。

    今日はなんだか寒いので、仕事から帰ってから
    とうとうコタツだしちゃいました。

    DSCN3639_convert_20131015212558.jpg

    シフォンは、もぐったりはしないんですけどね。








    さて、昨日のお散歩記事の続きです。

     昨日の記事はこちら → 



    だいぶ日差しが強くなってきました。
    DSCN3619_convert_20131015200956.jpg

    給水した後、日本庭園を後にしました。


    どんどん歩いて・・・
    DSCN3604_convert_20131015214428.jpg



    草地に出ましたよ~!
    DSCN3623_convert_20131015201345.jpg



    2号は四つ葉探しに夢中・・・でも見つからず。
    DSCN3627_convert_20131015200640.jpg

    シフォンが飽きてきたからもう行くよ。




    上り道登って、展望スペースに行ってみよう。
    DSCN3635_convert_20131015201731.jpg

    置いてかれるシフォまま・・・(~_~;)

    ヒィヒィフゥフゥ(@_@;)


    DSCN3630_convert_20131015210146.jpg

    展望スペースとはいうものの、見晴らしはちょっと…

    小高い所にあるけれど、見えるのが籔っぽい(?_?)


    さぁ、降りましょう。ヒィヒィフゥフゥ・・・


    降りたところには、小さい子用の遊具が。
    DSCN3638_convert_20131015210904.jpg

    たしか、3歳から6歳用って書いてあったモゴモゴ・・・

    お子ちゃま用遊具で迷惑にならない程度に遊び、

    公園を後にしましたとさ。



    おいしいものが、ありませんでした(>_<)
      ↓  ぽちっ
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ごめんねーおいしいコーナーなくて^_^;

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:13  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.14 (Mon)

    空港公園へお散歩(^o^)丿

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はとてもいい天気でした~!

    洗濯ものもよく乾いたし、お散歩日和(^-^)

    福島空港公園に行ってきました。

    ここは、先代わんこの2匹と以前よく訪れました。


    公園の入り口すぐ。

    DSCN3605_convert_20131014200309.jpg

    矢印の方から見ると、福島県の形。(地図)


    DSCN3606_convert_20131014200909.jpg

    空港所在地の部分に飛行機が!


    DSCN3610_convert_20131014211444.jpg

    「はいもっと、上あげて~!」

    「お、重いよ~(>_<)」 腕プルプル…



    お次は日本庭園?いってみよう!

    DSCN3621_convert_20131014211947.jpg


    石橋で記念撮影~。(重そうに抱っこされてるな…)
    DSCN3612_convert_20131014201403.jpg


    池のほとりに来ました。
    DSCN3617_convert_20131014201635.jpg

    1号が「坂本竜馬~!」と言いながら、遠くを指さしていたけれど、

    むしろクラーク博士では??


    DSCN3618_convert_20131014201929.jpg

    池には昔、鯉がいたような気がしたけど、

    いなかったようです。

    濁ってたので、入らないほうがいいよ~(~_~;)



    後半戦に、続きます(^o^)丿



    あしたもみてね
      ↓ ポチっとおねがいします
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いっぱい歩いて疲れたね(^。^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:57  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.13 (Sun)

    お留守番でゴメンね~(~_~;)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日もいいお天気でしたが、風が強かった~(>_<)
    今日は子供たちの予定で午後まで出かけていて、
    シフォンはいい子でお留守番。


    DSC_0762_convert_20131013211100.jpg

    会場で、「桔梗ブラザーズ」のジャグリングを見ました。

    神業~!!\(◎o◎)/!

    あのボーリングのピンみたいなやつ(クラブっていうんだね)、

    二人で11本も、投げて取ってするんですよ!

    この方たち、「シルク・ドゥ・ソレイユ」にも

    登録されているらしい。すごいね!

    こんな田舎に、よくぞ来なすった。(^o^)丿


    これ見た後、娘たちに、「ペットボトル投げて練習すれば~?」

    と言ってみたら、冷やかな笑みを返された。

    ・・・そーですよねー(-_-;)



    DSCN3602(1)_convert_20131013212624.jpg

    あ~(~_~;)ごめんねー。



    DSCN3597_convert_20131013212912.jpg

    はいはい~明日は一緒にどこか行こう!



    DSCN3584_convert_20131013213230.jpg

    どこ行こうかな~(^-^)



    たくさんあそべて おいしいとこ きぼう!
      ↓  ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    おいしいとこかぁ・・・(^◇^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.12 (Sat)

    トリミング・ビフォー&アフター

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    休日なので、いつもよりゆっくり寝てようと思ったのに、
    いつもの時間にシフォンが起こしに来ました(~_~;)

    朝から100ペロペロです。
    愛情をありがとう。再びおやすみZzz・・・





    さあ今日、シフォンはトリミングに行ってきましたよ~!

    サロンは先週室内ドッグランでお世話になった、

    「わんにゃんらんどBuddy」さんのトリミングコーナーです。

    前回(8月)より、お世話になっています。

    とても感じがいいトリマーさんです。

    それに、シフォンみたいなでかトイプーにはうれしい、

    大きさでの追加料金なし!

    ありがたいです。(*^_^*)


    ではさっそく、ビフォー&アフターいきましょぉ~!


    まずはお手手。

    <Befor>
    DSCN3538_convert_20131012184952.jpg

    もっさりんこ、もじゃりんこ。


    <After>
    DSCN3580_convert_20131012185218.jpg
    コンパクトです~!

    手触りもGOODです~!つるりん、ふわりん♪


    お次はお顔~(^。^)

    <Befor>
    DSCN3536_convert_20131012185434.jpg
    これはこれで、かわいいと思ふ。



    <After>
    DSCN3577_convert_20131012185635.jpg
    お~♡らぶりぃ(^_-)-☆

    お目目がぱっちりしましたよ~♪


    ではトリミング後の全身がこちら~!

    DSCN3574_convert_20131012185945.jpg

    ボディーは5ミリでお願いしました。

    胸のあたりの毛がムラっぽく見えますが、

    5ミリだから?胸毛が薄いの?

    あんまり気にならないけどね~


    はい、横向き~(^◇^)

    DSCN3575_convert_20131012190321.jpg

    お耳は長さを保ってもらいました。

    毛玉ができなければ、また伸ばしてみようかな~?

    DSCN3576_convert_20131012190843.jpg

    すっきりさっぱり~!

    冬に向かうので、長めにしようかな~とも思いましたが、

    やっぱりお手入れのしやすさ一番!

    シフォンもあんまりお手入れされるの得意じゃないし、

    すぐ伸びるしねぇ。


    DSCN3569_convert_20131012191221.jpg

    尻尾はフライドチキンレッグ風(^o^)丿


    DSCN3558_convert_20131012191918.jpg
    帰ってきた時は付けてたんだけど、

    シフォンはあんまり好きじゃないみたいで。(~_~;)

    たぶんこれは、娘のものになるであろう(アリスファン)


    以上でトリミングビフォー&アフターはおしまいです。


    ちなみに今日体重測定したら、5.3Kgだった。

    また増えている・・・\(◎o◎)/!




    おやつちーず おあずけって、ほんと?
      ↓ ポチって押したら シフォンの100ペロペロゲット!!かも
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ん~~~~(;一_一) どうだろうか?


    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:06  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.11 (Fri)

    雨上がりの散歩は・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    昨日の娘1号の合奏県大会の結果は・・・
    銀賞~!
    もっと部員が多いとね~。
    でもそれなりに頑張りましたよ。
    いい演奏でした。舞台袖で、なきそうになったもん。(/_;)
    あとは来月の校内の発表会で、最後の活動かな?
    おつかれさま。もう少しの間がんばれ!!


    明日から3連休です~\(^o^)/
    特に大きな予定はないけど、ちょこちょこお出かけ予定。

    まず明日は午前中シフォンはトリミングです。
    (わたしもトリミング、してほしい。。。)






    今日の朝ん歩は、雨上がり。

    DSC_0749.jpg




    雨上がりは足がチョリ・・・


    DSC_0749b.jpg


    キリッとしてても・・・

    DSC_0751.jpg

    足はチョリ・・・(@_@;)




    ふいて かわかして~!
      ↓ ポチリとお願いします。お礼は100ペロペロ byシフォン

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    明日はきれいにしてもらおうね~(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.10 (Thu)

    今日は疲れちゃったので

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は午前中娘1号の合奏県大会のお手伝い、

    午後からはお仕事とバタバタ忙しかった~(>_<)

    なので今日は手短に。


    ぐったり疲れちゃったので、(としかね?)

    DSCN3159_convert_20131010220048.jpg

    ↑こんな風に早く伸びたい~\(-o-)/


    ある日遊んでるシフォンの耳が、両方裏返っていた。

    DSCN3165_convert_20131010220447.jpg

    相当聞き耳立ててるご様子?



    DSCN2739_convert_20131010222245.jpg

    呼んでないけどねー(^。^)

    今日もにっこりだね~♪




    シフォンにぽちっとおねがいします~!
      ↓
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとうございまっす(*^_^*)
    22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.09 (Wed)

    ちょうだいよぅ~(>_<)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    10月なのに、今日も暑かったです(~_~;)
    台風の余波で風が強かったです。
    うちの駐車スペースは吹き溜まりとなり、
    枯葉がいっぱいたまっていました。

    明日は娘1号の出場する、合奏祭の県大会です。
    わたしは楽器運びのお手伝い。
    (たぶん)最後の大会、がんばっていこー\(^o^)/







    さ~て、これは昨日の様子なのですが・・・

    娘1号が「ケーキが食べたい」と言いだし(甘党)、

    学校に迎えに行った帰りに買いに行きました。

    私は先週末の後遺症か、

    ケーキあんまり食べたくなくて、 (ある意味こっちのほうが心配?)

    娘二人分だけ購入。

    1号は1個のケーキを選ぶのに、すご~~~く悩む。

    2号はほぼ即決、大抵アップルパイ。

    性格出ますよね。あなたはどっち派?

    DSCN3526_convert_20131009212157.jpg

    シフォンがねだっています。

    テーブルにお手手をのせないでって言ってるのに…(-"-)


    DSCN3525_convert_20131009212746.jpg

    2号、厳しいです。いいぞ!その調子だ!!

    あげちゃいかんのよ<`~´>


    DSCN3524_convert_20131009213148.jpg

    だんだんお鼻が伸びちゃって、

    長~い胴ものびちゃって。


    DSCN3527_convert_20131009213533.jpg

    あっ!! (ヤバい)

    シフォンめ・・・(--〆)

    バラしたなぁ~?



    DSCN3529_convert_20131009213938.jpg


    ポロポロこぼれたパイを、すっかりきれいにしてもらってました。


    (シフォままの白状)

    仕事から帰ると、シフォンと一緒におやつ食べてました。

    でも、おすそ分けはちょびっとだけだよぅ~(>_<)

    しんじて~!(/_;)





    いっしょにたべると おいしいね!
       ↓  ぽちっとおしてね(シフォンより)
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    うぇ~ん(ToT) 明日も一緒に食べよう!(←懲りないヤツ)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.08 (Tue)

    特訓の成果は・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    台風のせい?昨日から気温が上がってますね。
    今日はしまい込んでたこたつ布団を洗濯しました。
    天気が良くてすっかり乾き、これでいつでもこたつが出せます。
    少しずつ、冬支度です。



    さて昨日の続きといきましょう!

    昨日の様子はこちら→ 

    室内ドッグランのアジリティ遊具を、

    邪魔くさがるシフォンさん。

    DSCN3349_convert_20131007194842.jpg


    1号の誘導にもこの通り。

    DSCN3270_convert_20131007201837.jpg


    そこで、2号が特訓を開始!

    スリッパを脱いでヤル気マンマン(^◇^)

    DSCN3353_convert_20131008211552.jpg


    本気な2号と、おやつしか興味ない犬。

    DSCN3459_convert_20131008213916.jpg


    幾多の声がけの結果・・・

    DSCN3486_convert_20131008214322.jpg


    ついに・・・

    DSCN3492_convert_20131007200448.jpg


    やりました~!

    DSCN3493_convert_20131007200706.jpg


    すごい~\(^o^)/ ごほうびです。

    DSCN3496_convert_20131007201015.jpg
         ムシャムシャもぐもぐ


    コツをつかんだところで、練習練習!

    DSCN3421_convert_20131007202351.jpg


    それっ!

    DSCN3422_convert_20131007202536.jpg


    お~~~♪

    DSCN3423_convert_20131007203116.jpg


    DSCN3410_convert_20131008210940.jpg


    がんばりましたね~(^_-)-☆



    ほめられてのびる たいぷです。
       ↓  ポチっと応援プリーズです(^-^)
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    うん、えらいね~(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:01  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.07 (Mon)

    室内ドッグランラン♪

    こんにちは!

    シフォン&シフォままです。

    私の週末の体調不良がほとんど完治しました!
    もちろんシフォンは今日も元気です。

    久々にたくさん寝たら、クマが薄くなったような…(^。^)


    今日は昨日の室内ドッグランの様子を。

    お邪魔したのは今回が2回目、(トリミングを入れたら3回目)

    わんにゃんらんどBuddyさん。

    DSCN3500_convert_20131007212334.jpg

    ドッグランスペースは30坪あり、アジリティ遊具もあります。


    最初は慣れないので、2号と追いかけっこしたり…

    DSCN3248_convert_20131006214920.jpg

    遊具にいちゃもん風だったり・・・

    DSCN3401_convert_20131007214333.jpg

    DSCN3349_convert_20131007194842.jpg

    してました。

    せっかく遊具があるので、訓練風にいろいろと

    DSCN3377_convert_20131006215313.jpg

    おやつで釣って、やってみました。

    DSCN3373_convert_20131007213957.jpg

    病み上がりは体がしんどいので、娘と交代。

    DSCN3325_convert_20131007213801.jpg


    トンネルをさっそうと駆け抜けてもらおうとしましたが…
    DSCN3506_convert_20131007195347.jpg

    かたくなに拒否。(>_<)

    家ではものすごく跳ねまわっていて、

    ソファーに飛び上がったり、飛び降りたり…

    アジリティ向きだと思うんだけど…

    教え方がワカラナイ・・・

    1号がシフォンにバーを飛び越えてもらおうと、誘導します。

    DSCN3265_convert_20131007201304.jpg

    さ~付いてこいっ!
    DSCN3267_convert_20131007201603.jpg

    全然付いてかないじゃん!
    DSCN3270_convert_20131007201837.jpg

    失格なのに、この笑顔!
    DSCN3339_convert_20131007195215.jpg


    それを見かねた2号が、次回シフォンを特訓する!



    すぱるた?
      ↓ ぽちっとthank youです♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    シフォン次第だね~(^◇^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:12  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.06 (Sun)

    だいぶ復活しました

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    昨日ひいた風邪(風邪なのか?)はだいぶ良くなり、
    ちょっと胃の不具合を残すくらいに治まりました。
    こういう時に限って、家に食材の在庫が少ないんですよねーなぜか。
    週末休みになったら買い物行けばいいかーって思っていましたが、
    ある程度の買い置きは必要ですね。


    いつまでも寝てはいられないので、

    今日は室内ドッグランに行ってきました。

    こんなことや・・・

    DSCN3248_convert_20131006214920.jpg


    あんなこと・・・

    DSCN3377_convert_20131006215313.jpg


    いろいろ遊んできましたが…

    DSCN3501_convert_20131006215633.jpg


    詳しくは明日アップということで・・・<(_ _)>



    げんきになってきた?
       ↓  ぽちっと ありがとうございます!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    看病ありがとう!
    22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.05 (Sat)

    今日お休みします

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は今朝から体調不良でして・・・
    頭痛と吐き気という両極端な症状でへろへろ。

    シフォンのお世話はほとんど娘たちにお任せ。
    逆にシフォンが私のお世話を焼こうと、寝室に来てくれたけど、
    あまりの具合悪さに遠慮していただきました。
    ごめんよシフォン。。。

    DSC_0736.jpg


    午後から吐き気が治まったので、頭痛薬のんで、
    落ち着いてからスーパーだけ行ってきて、おとなしくしてました。


    DSC_0738.jpg

    どこにも行けなくてごめんねー(室内ドッグラン行こうと思ってたのに)。

    まだ本調子じゃないけど、

    明日には復活したいです。




    しゅん。

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    久々に寝込みました(-_-;)
    20:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.04 (Fri)

    今日はお顔満載!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    「秋」って感じの気候になってきました。
    肌寒いです~(>_<)
    裸足でいると冷えてきます~(+o+)
    そろそろこたつ・・・?がほしいかも(~_~;)



    さて、昨日の記事でお顔がほとんど写ってなくて、

    シフォンにおこられちゃいましたので、

    今日は家でしかもスマホ撮りですが、

    シフォンのお顔をばっちりばっちり載せちゃいます。

    では早速登場、シフォン~\(^o^)/

    DSC_0734.jpg

    そろそろカットかな~?お目目がショボンとなってきた。



    DSC_0722.jpg

    お目目はどこですか~?(+o+)



    DSC_0729a.jpg

    キリッとしてますが、あの…お目目は?



    DSC_0726.jpg

    なぜにうすら笑い?(?_?)



    DSC_0725.jpg

    アワワ\(◎o◎)/! くちびる出現?!



    けっきょく ぼくは へんがお ですか(/_;)
      ↓  ぽちっとぷりーず
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

             ありがとうございました(^o^)丿

    お顔満載と言いながら、

    結局お顔モサモサでだめじゃん~(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.03 (Thu)

    おさんぽでジェラート

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は娘2号が学校から少し早く帰ってきたので、
    一緒にシフォンのお散歩。
    近くのジェラート屋さん、
    その名も「田舎の日曜日」!いやほんと田舎だから^_^;

    g501soto.jpg


    なんとなく肌寒かったので、娘だけ買いました。

    g501.jpg
     イタリアンチーズ味 


    DSC_0686_convert_20131003213715.jpg
    待ってますよ、待ってますよ。


    DSC_0697_convert_20131003213932.jpg
    スプーンの反対側で、ちょびっともらいました。


    DSC_0694_convert_20131003214139.jpg
    ゴクリともしなかった~って、怒ってますね ^_^;


    DSC_0682_convert_20131003214441.jpg
    なんかテラス席に竹ぼうきが・・・

    田舎だから・・・? ねぇ。\(-o-)/





    ぼくのおかおが、うつってないです<`ヘ´>
       ↓ ぽちっ
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ごめんな~^_^;

    ありがとうございました(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.02 (Wed)

    困ったカメラちゃん

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    娘2号、宿泊学習から無事帰宅~(^o^)丿
    鶴ヶ城やら日新館も見学してきたようです。
    座禅体験なんかもあり、足がしびれた~と言ってました。
    正座はもうコリゴリだって!
    でも貴重な体験したね~(^-^)






    さてぇ~、瀕死なカメラを無理やりたたき起こし、

    点いては消える電源をなだめすかして、

    連写で撮ってみました。

    DSCN3187_convert_20131002214621.jpg


    DSCN3191_convert_20131002215232.jpg

    電源ブチッ!!\(◎o◎)/!

    今?!

    え~???





    ・・・

    気を取り直して、電源も入れなおしてもう一度^_^;


    DSCN3220_convert_20131002215659.jpg


    DSCN3223_convert_20131002215918.jpg


    DSCN3224_convert_20131002220144.jpg

    電源ブチッ!!<(`^´)>

    またか~いっ?!(ToT)





    ぼく、とれたのに?
       ↓ ぽち~ん
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    もういや~(/_;)

    ありがとうございました<(_ _)>

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
