
    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.30 (Mon)

    カメラが瀕死な件(>_<)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    明日から娘2号は宿泊学習(1泊)です。

    DSCN3183_convert_20130930213326.jpg

    すごい意気込みで、PM9:00にご就寝なさいましたわ。

    明日の朝はお弁当作り&小学校まで車で送らねばならないので、

    私も早く寝たいところ・・・


    さて、昨日悩んでいたペット保険の件ですが、

    最終的にはまた1年継続することにしました。

    安心料?かもしれませんが、とりあえずそれでもいいです。

    生まれてまだ2年ですからね。

    何かあるかもしれません。(ないことを祈りつつ・・・)

    そんなわけで、保険証用の写真を更新してみました。


    1年目の写真がこちら。


    無題

    ペットショップで撮影してもらいました。(#^.^#)

    プリティ・パピーシフォン!)^o^(

    そして更新用の写真がこちら。

    ciffon.jpg

    この前トリミングした後だと思うので、

    今から1カ月半ほど前の写真ですが、少年になった感じがしますかね?

    もっとにっこりした写真が欲しかったですが、

    写真が下手なの~^_^; 残念~。


    写真といえば~愛用のデジカメの調子が良くないです。

    電源が入りづらくて、シャッターチャンスを逃すこと多数。

    非常に気まぐれになってきました。

    もう駄目なのか?\(◎o◎)/!


    DSCN3096_convert_20130930215210.jpg

    たとえピンボケでも、カメラないとブログがさみしいであろう。

    新調するべきか~?

    今度はブレないカメラが欲しいですねぇ。

    いっつもシフォンの動きについていけなくて、

    心霊写真みたいなノビノビのばっかり撮れるんですもん(←シロウト)

    こんなやつ↓ね。

    DSCN1988_convert_20130824224235a.jpg
    (シフォンがソファーから降りた瞬間)



    これもある意味、心霊写真。(~_~;)
      ↓
    DSC_0591_convert_20130918221927.jpg

    きゃーすみません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    いきなり・・・m(__)m


    私の憧れはですねー。

    ドッグランとかで走っているところをー、

    あの、ビョ~ンって飛んでるみたいな写真。(伝わった?)

    あれを撮ってみたいですねぇ。^m^

    素人が生意気ですが、夢だけ膨らみ中(^。^)

    素人でも扱える一眼ってあるのかなー?(シロウトから「一眼」でたっ!)

    ちょっと研究したいと思いますので、

    使ってるよ~と言う先輩方、いいところなど教えてくださいませ♪



    ぼくの しんれいしゃしん? ギョ!
      ↓ ぽち
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    こわいねぇ・・・(ままの写真のうでが・・・)(@_@;)



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.29 (Sun)

    ペット保険

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日もいいお天気で、衣替えが進みました。
    お休みの日にお洗濯が進むとうれしいです。(^-^)

     (今日は文章と関係ない写真を差し込みます~^_^;)



    さて、シフォンのペット保険の継続申込み締め切りが明日に迫りました。

    シフォンを買ったペットショップで進められて、

    アニコムの保険に入りましたが、 

    この一年間、ケガ・病気全くなしの健康優良児でありました。

    DSCN3159_convert_20130929221302.jpg


    初めて飼う犬種だし、パピーの頃は何かあるかも?と思い、

    安心料で加入したのですが、安心料で終わりそう。

    まぁ、何もないに越したことないんですけどね。

    DSCN3162_convert_20130929221503.jpg


    で、2年目はどうしよう~といろいろ他の保険も検討したのですが、

    どうしたもんだか、決心がつきません。(+o+)

    やめちゃうか、継続するか、他社にきりかえるか・・・

    期限ぎりぎりの明日まで悩むことにしました~。

    決断力ないわたし。(@_@;)


    DSCN2705_convert_20130929221734.jpg


    シフォンは大きめで丈夫っぽいから、入らなくても大丈夫かな~?

    飼ったばかりの頃、わたしが立った状態で抱っこしてた腕から、

    ピョ~ンって飛び出して床に着地したときには、

    折れた~?\(◎o◎)/!って青ざめたものでしたが、

    キャンとも言わず…~なんともなし。

    運が良かっただけかもしれませんが、その後も、

    カラーボックスくらいの高さから飛び降りたり、

    階段3段位からコケたり、それでも大丈夫だった。

    ほね太いの? (;一_一)ジト~

    こういうときは、シフォンが大きくて良かったなぁと思います。

    とりあえず、あしたまで、一晩考えてみようっと。




     ぼく げんき!
      ↓ ポチン


    にほんブログ村

     元気が一番うれしいね!

    いつもありがとうございます(#^.^#)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.28 (Sat)

    おさんぽ、おさんぽ!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は朝は寒かったですが、
    とってもいいお天気になりました。
    娘1号はお友達とお出かけしたので、
    2号と一緒にシフォンのお散歩に行きました。
    いつもの散歩コースではなくて、
    車で大きな公園まで行ってきましたよ~!


    せっかくのお出かけ散歩なのに、カメラを忘れたので(~_~;)
    スマホ写真でさらにピンボケですが…

    DSC_0667_convert_20130928220002.jpg

    二人以上でお散歩に連れてくと、シフォンは良く歩きます。



    DSC_0671_convert_20130928214134.jpg

    珍しくグイグイ行きますよ~!



    DSC_0678_convert_20130928214924.jpg

    今日は(は?)絶好調ですね~(^o^)丿
    (いつもはしっぽダダ下がりなのに・・・)


    DSC_0677_convert_20130928214545.jpg

    お散歩してる人や、鳥の声には敏感に反応します。


    DSC_0664_convert_20130928220445.jpg

    ・・・とせがみますが、追いかけるだけで取ってきません(>_<)



    DSC_0672_convert_20130928215721.jpg

    最後に橋で記念撮影~(#^.^#)

    アップダウンの多い公園なので、結構運動になります。

    軽く(かなり?)息切れ状態 ヒー(+o+)

    シフォンも久々の長距離散歩で満足したかな~?

    午後からはゆっくりお昼寝してました。


    ムニャムニャ…もう走れない~Zzz
       ↓ ポチっと!

    にほんブログ村

    また走りに行こうゼ!!

    ありがとうございました(^-^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:27  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.27 (Fri)

    塔のへつり探訪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今朝は冷え込みましたねー。
    まだ夏掛け布団だったので、寒かったー(>_<)
    今日は天気がよかったので、冬のお布団干しました。
    今日からさっそく冬布団!






    さて今日は、先週の連休のお出かけ編、「塔のへつり」探訪です。

    「塔のへつり」とは・・・→ 

    DSCN3013_convert_20130927192425.jpg

    「へつり」とは、川に迫った険しい断崖のことです。


    DSCN3015_convert_20130927192650.jpg

    このように、塔のような切り立った断崖が、川沿いに続いています。

    DSCN3017_convert_20130923213911.jpg

    あのつり橋(藤見橋)を渡って、崖の間近まで行くことができます。



    DSCN3028_convert_20130927192900.jpg

    けっこう揺れます~(~_~;)

    一応定員30人って書いてありました。



    DSCN3037_convert_20130927194406.jpg

    つりばしを渡ると、お堂がありました。

    足場はデコボコした石や、
    木の根っこがごろごろしていますので、注意しましょう~。

    うっかり、というか、

    こんな険しい所に来ると思わなかったので、

    みんなサンダル履き!とっても危険です。

    次行く時は運動靴で行こっ(^o^)丿



    お堂からさらに奥へいくと、切り立った断崖の上に出た~!

    DSCN3042_convert_20130927194738.jpg
            プードル親子?

    手すりはないし、足場は悪いし、高いし、サンダルだし…で、

    足もすくんで、写真を撮るどころじゃない~(+o+)

    途中で一回コケたし~落ちなくてよかったよ~(/_;)

    ちなみに、救命用浮き輪も備え付けてありましたよ。
    落ちることあるってこと?


    引き返して藤見橋まで来ました。

    今度は少し余裕あるかな?

    やっぱ揺れますけど。(@_@;)

    DSCN3051_convert_20130927195805.jpg
               さらにプードル親子??


    川の色はきれいな深いグリーンで、川底の石が見えるほど透明です。

    DSCN3054_convert_20130927200113.jpg



    入口まで戻ってきて、ようやく写真撮ってもらいました。

    DSCN3057_convert_20130927200503a.jpg
              ついにプードル増殖!  

    まぁいいけどねー(-_-;)



    疲れてきたので、

    DSCN3069_convert_20130927201824.jpg

    一休みしました。

    DSCN3074_convert_20130927202301.jpg

    シフォンにも少しおすそわけ♪


    そして帰路につきました。(^。^)


    DSCN3156_convert_20130923222021.jpg

    長旅でした~お疲れ様でした。



    またつれてって!
       ↓ ぽちっ♪


    にほんブログ村

    また一緒に行こうね~(^_-)-☆

    ありがとうございました!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.26 (Thu)

    娘の誕生日だったので

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は娘2号の誕生日でしたので、予定を変更してお祝い編です。
    塔のへつり編は、明日以降お送りいたします。m(__)m



    今日で10歳になった娘2号さん。

    DSCN3175_convert_20130926193012.jpg

    先日パパさんの実家でじいちゃん、ばぁちゃんとともに
    お祝いしてきました。

    DSCN2788_convert_20130923212226.jpg

    すこやかに育ってくれたことに感謝(^-^)

    これからもいろいろなことにチャレンジしていってください。

    DSCN2904_convert_20130926192140.jpg

    ケーキおいしかったね。 )^o^(


    シフォンのお世話も、これからもお願いしますわん。

    DSCN2794_convert_20130926212227.jpg




    そして今日はもうひとつ、いいことがありましたよ(*^_^*)

    娘1号が参加している、小学校の合奏部。

    本日地区音楽祭に出場し、金賞を受賞~!\(^o^)/

    県大会に進めることになりましたよ\(^o^)/ワーイ

    DSCN3177_convert_20130926194313.jpg

    楽器持ってる写真が撮りたかったですが、

    楽器運びのお手伝いしていたため、撮れず。残念。


    放課後や夏休みも頑張って練習したアコーディオン。

    よくがんばったね~、おめでとう!!

    県大会は来月なので、また練習だね(^o^)丿

    がんばれっ!

    DSCN2907_convert_20130926214515.jpg


    きょう ぼくの でばん なし?

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    明日ねー。(^_-)-☆

    ありがとうございます!
    21:55  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.25 (Wed)

    大内宿探訪・その2

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    また台風が来てるみたいですね。
    あっさり去って行ってくれればいいですが・・・


    さて、今日は「大内宿探訪・その2」をお送りします。

    DSCN2925_convert_20130924193736.jpg
     ~大内宿~

    お昼になって、食べるところを探していると・・・

    手打ちそばを打ってます。

    DSCN2963_convert_20130924195842.jpg


    店先でお煎餅を焼く香ばしいにおいも!

    DSCN2962_convert_20130924200706.jpg


    お外に席がありましたので、こちらのお店に決定!!


    DSCN2953_convert_20130924200520.jpg

    ざるそばと・・・


    DSCN2952_convert_20130924200334.jpg

    名物・とち餅を注文。(きなこがけ)

    打ちたておそば、コシがあり、おいしかったです。

    とち餅も、もちもちしていて(当り前か、餅だし…)美味~!


    シフォンもおとなしく(とは言い切れないが)待っていましたよ。

    DSCN2957_convert_20130925195205.jpg

    そばを食べ終えて、娘2号がおせんべいを買ってきました。


    DSCN2960_convert_20130925195657.jpg

    写真撮る前に、かじっちゃってますが…(;一_一)

    顔くらいある大きさです。

    お醤油をつけて、目の前で焼いてくれます。

    いいにおい)^o^(


    この方の目も・・・

    DSCN2959_convert_20130924200901.jpg

    く・ぎ・づ・け (^。^)


    お腹がいっぱいになったので、記念撮影しましょう。

    DSCN2965_convert_20130923212801.jpg
     ママも、写りたかったぁ~(;_;)



    こんな分厚いかやの屋根。

    DSCN2973_convert_20130924201204.jpg

    お手入れも大変でしょうね。



    車に戻り、駐車場を出ると、この車の列\(◎o◎)/!


    DSCN2994_convert_20130924201455.jpg

    (どおりで道すがら、仮設トイレが点在していると思った・・・)

    大内宿、まだまだ賑わっておりました。



    あんまりお出かけ慣れしていないシフォンは疲れたねー。

    DSCN2999_convert_20130924204508.jpg

    まったりしてるとこ、すみませんが、

    今日はこれで終わりじゃないのよ。

    このあとは、ここからしばらく先の名所、「塔のへつり」に行きますよ。

    DSCN3017_convert_20130923213911.jpg

    ひぃ~~!つり橋ぃ~~?(@_@;)

    予習したい人はこちら → 


    また明日も、見てくださいね~!じゃんけんぽん!ウフフ~^m^



    とうのへつりって、おいしいの?

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    食べられまへん(~_~;)

    ありがとうございました~! <(_ _)>

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:39  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.24 (Tue)

    大内宿探訪・その1

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    朝晩と日中の寒暖の差が激しくなってきましたね。
    風邪をひかないように気をつけようと思います。(^_-)-☆

    さて、今日から連休のお出かけ編を
    ちょっとづつアップしていきます。
    順番からすると、
    「パパさんの実家で娘2号の誕生日を祝う」
    なのですが、それは誕生日当日まで持ち越します。(#^.^#)

    今日は日曜日のおでかけ、「大内宿」の巻(その1)です。


    「大内宿」とは、会津城下と下野の国(日光今市)を結ぶ
    32里の区間の中で、会津から2番目の宿駅として
    1640年ごろに整備された宿場町です。
     → くわしくはこちら


    DSCN2925_convert_20130924193736.jpg

    このような茅葺き屋根の民家がずらりと立ち並ぶ、
    風情ある町並みです。

    江戸時代は半農半宿でしたが、現在ではみやげ物屋、
    蕎麦屋などに変わり、観光地化されています。


    DSCN2926_convert_20130924193546.jpg


    訪れた日も、駐車場までの道路は渋滞し、
    人出も多かったです。

    昔をしのぶ、人気スポットとなっています。

    家並みの道側には水路(小川?)があって、
    冷た~い水が流れていました。

    DSCN2927_convert_20130924194334.jpg

     ざぶっ!  (前足が入った音)

    ・・・って、おいおい! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    DSCN2932_convert_20130924194754.jpg

    この日結構暑かったし、
    ちょっとはひんやりしたでしょ。(-_-;)

    DSCN2935_convert_20130924193910.jpg

    お店の前の水路では、
    ここにジュースやラムネなどを冷やしていました。

    これは冷蔵庫いらないくらいです。

    娘たちも冷たいお水でクールダウン!


    人気の観光スポットだけあって、
    わんこもたくさん訪れていました。
     (この間、志村園長とチビちゃんも来てましたね~!)

    そうすると、例によってシフォンは・・・(>_<)

    あぅ~、がぅ~グルグルとうるさいので、

    さっそくカンガルーになっていただくことに。

    DSCN2940_convert_20130924195050.jpg

    怒ってますよ。機嫌悪いですね。(--〆)


    DSCN2944_convert_20130924195354.jpg

    まさかの、パパさんの手をマジ噛み~?
      (いや、そんなに痛くしませんヨ!)

    すごい写真撮れて、ビックリですが。\(◎o◎)/!



    お腹すいたので、お昼にしましょうか。)^o^(

    ここは、外のお席でわんこ連れが食事出来るところもあります。

    行きたかった高遠そば(ねぎそば)のお店。

    image[1]

    長ネギ1本をお箸代わりにそばを食べるんです。

    長ネギは薬味代わりにかじります。(普通のお箸もありますよ)

    いい感じのお外のお席が空いていましたが、
    あいにくおそばが売り切れ!

    お昼をどうする?シフォン家!


    おいしいもの目前で、まさかの次回へつづく。(え~?)




    ぼくのウマウマは? ↓ ポチっ!

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    あるのかないのか?、ないのかあるのか?

    ありがとうございます!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:03  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.23 (Mon)

    連休振り返り・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    三連休も終わりですね。
    パパさんも仕事に帰って行きました。
    また来月~! (^o^)丿


    さて、我が家の連休は、

    シフォンも一緒にたくさんお出かけできました。

    詳しくは後ほど整理して紹介するとして、

    ざっとダイジェスト版を・・・)^o^(

    9月21日(土)

    パパさんの実家へ

    娘2号の誕生日を5日早くお祝いしました。

    DSCN2788_convert_20130923212226.jpg


    9月22日(日)

    南会津の「大内宿」に行ってきました。

    DSCN2965_convert_20130923212801.jpg
    寄棟造のかやぶき屋根の民家がずらり。

    おいしいものも食べました。


    そのあと、「塔のへつり」へ。

    DSCN3017_convert_20130923213911.jpg

    なが~いつり橋と、切り立った断崖にびっくり!!


    9月23日(月)今日はシフォンはお留守番。

    お彼岸の中日なので、お墓参りへ。

    ご先祖のお墓参りのあとは、
    先代わんこたちの墓地へお参り。

    04020115_convert_20130923215203.jpg
     先代わんこ~左:ジェフ(G.レトリーバー)、右:ウィリー(バセットハウンド)


    その後私の実家経由でお買物など。


    ~こんな感じで、けっこう盛りだくさん行事でした。

    シフォンもたくさんお出かけできたけど、

    ちょっと疲れたかな~?


    DSCN3156_convert_20130923222021.jpg


    もう爆睡してます。(-_-)zzz


    ゆっくり休んで、また明日からがんばろう~!\(^o^)/


    休日の様子は、少しづつ紹介予定!


    たのしかったワン♪

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとうございます♪

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.22 (Sun)

    練習で動画もう一本!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです!

    連休中でパパさんも帰省していますので、

    簡単更新です。

    昨日、動画を初めてアップできましたので、

    練習のつもりで、今日も動画アップしてみます。


    指示を聞いておうちに入ったら、おやつがもらえる練習~♪

    [広告] VPS


    サークルと壁の間にはさまっている、

    うちの娘のノートは気にしないでください。(~_~;) 取れよぉ~

    本当は、フセまでできるんですよ~(平地ではね…)

    サークルの段差があって、できなかったのがカッコ悪かったですが・・・

    出来なくてもおやつ、あげちゃってますが・・・

    練習ですから、練習~(飼い主の) ははは(^。^)



    では、よい休日を(^_-)-☆


    きょうはどこいくの?
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いい子にしてたら、つれてくよ~!

    いつもthank youです!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    08:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.21 (Sat)

    MOCOROとシフォン(動画)

    こんにちは!
    しふぉん&シフォままです。

    今日から3連休ですね。)^o^(

    昨日までのいいお天気が続くといいのですが。

    今日は一日出かけてしまうので、

    昨日の続き、MOCOROとシフォンの動画をアップしておきます。

    (たいそうな動画ではないですが・・・^_^;)


    昨日の写真だけの記事はこちら → 

    パパさんがお土産に持ってきた、

    ミニロボット掃除機・MOCORO対シフォン。

    (音が出ますよ~)

    [広告] VPS



    へたっぴぃですが、シフォンのビビり具合、伝わりましたか?


    では、皆様、よい休日を!





    びびりって、言うなよぉ(>_<)  byシフォン

       ポチッ ↓
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ビビりでも、かわいいよ(^_-)-☆

    ありがとうございます<(_ _)>





    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    06:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.20 (Fri)

    ミニロボット掃除機をシフォンの前で転がしてみた

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日の夜、パパさんが帰ってきましたよ。
    シフォンはごきげんかな~?

    DSCN2712_convert_20130920224309.jpg


    ・・・微妙?(;一_一)






    パパさんがお土産に持ってきた、ミニロボット掃除機・MOCORO


    シフォンの前で転がしてみました。

    DSCN2751_convert_20130920233727.jpg


    DSCN2756_convert_20130920233906.jpg

    ほんとは動画をアップしようと思ったのですが、

    初心者のため、ちょっとうまくいかず・・・

    もしできたら、明日アップしてみます。




    まま、きかいおんち?

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いや・・・そうかな?(+o+)

    いつもありがとうございます!(●^o^●)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    23:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.19 (Thu)

    中秋の名月ですね

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は中秋の名月ですね。
    きれいなお月さまが見えました。

    ちょうど娘2号が、
    今日の参観日で月の勉強をしてたので、
    写真を撮ってみました。

    DSCN2674_convert_20130919201126.jpg

    ・・・電線が、ジャマ (-"-)





    今日のシフォン


    DSCN2687_convert_20130919211907.jpg

    おいしくはないけどぉ~?

    きれいなお月さま、シフォンも見たでしょ?




    DSCN2690_convert_20130919212350.jpg


    だよね~! )^o^( ママもそっち派かも(●^o^●)




    明日はパパさん帰ってくるね~\(^o^)/
    シフォンもたくさん遊んでもらおう!
    ポチっとお願いいたします。
      ↓
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとうございました~!<(_ _)>

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.18 (Wed)

    ドッキリぶちゃいくショット

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日も青空のいいお天気でした。
    でも、朝晩すごく涼しくて、
    もうタオルケット1枚では寝られません。
    シフォンはまだひんやりマットの上で寝ているけど、
    寒くないのかな~?






    今日はシフォンのぶちゃいく顔を公開しちゃいます。

    シフォンごめんちゃい!

    イメージが崩れる心配がありますが…

    むしろ壊してしまいましょう!

    では、さっそく呼んでみましょう。

    シフォンさ~ん!








    DSC_0639_convert_20130918220832.jpg

    うひょ~\(◎o◎)/!

    志村さん、で、弟子にしてくだしゃい<(_ _)>


    お次はすごいよ~!心臓に注意~(~_~;)

    呼んでみましょ~、シフォンさぁ~ん )^o^(






    DSC_0591_convert_20130918221927.jpg

    キャー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    これはやばかったですか?

    今回は衝撃写真で失礼しました。

    気を取り直して、また明日からがんばりましゅ<(_ _)>




    ままのばかぁ。ほんとうは、ぼくかわいいのよ。

    シフォンにがんばれのポチを!


    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとうございました(^o^)丿

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.17 (Tue)

    「放せ」しないとぉ・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は台風一過で一日青空でした。
    でも、朝は風が冷たくて、
    娘たちは半袖では寒くって、
    パーカーはおって登校しました。
    こうして秋が深まっていくのでしょうね。






    さて、今日は連休中の出来事を・・・)^o^(

    シフォンはヒト用のタオルとか靴下をくわえると、

    執着して放さないことがあります。

    うちでは、ブラックシフォン状態と呼んでいます。
        ブラックロールパンナ、みたいな^_^;
    DSCN2466_convert_20130917205902.jpg

    この日もハンドタオルを放そうとしませんでしたので・・・


    DSCN2444_convert_20130917210500.jpg

    ヘアバンド付けてみました。(^。^)


    ・・・シフォンはひるみません。(~_~;)


    DSCN2448_convert_20130917210941.jpg

    次に、「まめ(の、さや)」をのっけてみました。

    ちょっとダメージを受けたか?!<`ヘ´>



    DSCN2450_convert_20130917211427.jpg

    降参しないようなので、さらに「ほね」を追加だじょ。(^u^)

    がうがう言い出しましたよ。ちょっと効いているようです。


    さらに「みっふぃーちゃん」をON!だ~!\(^o^)/

    DSCN2453_convert_20130917212056.jpg

    これでどぉだぁ~!(V)o¥o(V)



    DSCN2459_convert_20130917212646.jpg

    ついに逃走!


    DSCN2420_convert_20130917213305.jpg

    今度からちゃんと普通に放してくださいよ~^_^;




    強情なシフォンにたしなめのポチを!

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとうございましたm(__)m

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.16 (Mon)

    台風きたので、おうちでゴロゴロ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    台風が海上に抜けましたね。
    こちらも風雨が収まりました。
    被害のあった地域の方、お見舞い申し上げます。

    明日は台風一過の青空だといいですね。






    今日は朝から荒れたお天気なので、

    シフォンのお散歩もおやすみで、

    ずっと家で過ごしていました。

    シフォンもだいぶまったり・・・

    pc中も・・・

    DSCN2623_convert_20130916193358.jpg

    5キロ超のシフォンが、

    ちんまりと膝の上におさまって昼寝~♪


    ひまなので、食いムラのあるシフォンのために

    ごはんのトッピングを煮たり・・・

    DSCN2631_convert_20130916193828.jpg

    かぼちゃ、キャベツ、鶏肉&チーズ


    DSCN2635_convert_20130916194208.jpg

    チーズのいいにおいしました。

    いつものフードにかけたら、

    ぺろりと平らげてくれました。

    よかった~!いつもこうだとうれしいのになぁ。

    トッピングごはんをがんばるか(#^.^#)


    午後からは、娘2号に肩車してもらって

    ごきげんにすごしたシフォンでした~♪

    DSCN2640_convert_20130916194348.jpg



    明日はお散歩行けるかな~?
    ポチっと応援お願いします<(_ _)>
      ↓
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    ありがとうございました\(^o^)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.15 (Sun)

    休日のできごと

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    台風が来てますね。
    各地で被害が出ているようです。
    こちら地方に接近するのは明日かな~?
    皆様お気をつけてくださいませ。

      (私信)パパさん、メガネ飛ばされないように注意~!(^o^)丿




    さて、今日の午後、実家の母が遊びにきました。

    犬好きなばーちゃんなので、シフォンをさっと手なづけ・・・

    DSCN2605_convert_20130915193310.jpg


    すっかり骨抜きにし…

    DSCN2594_convert_20130915193626.jpg

    帰って行ったとさ。(^。^)






    今日の夕食は、ギョーザです。

    娘1号とシフォンはそろって寝てるので…

    DSCN2612_convert_20130915194945.jpg



    ギョーザ大好き・娘2号がお手伝い。

    DSCN2610_convert_20130915195335.jpg

    上手に包んでます(^u^)


    おいしそうに出来ましたよ)^o^(

    DSCN2615_convert_20130915195709.jpg


    ツタヤで借りた、ゆるアニメ・ガッチャマン見て・・・

    DSCN2618_convert_20130915200646.jpg

    大笑いしながら楽しく完食~!


    夕食のあとは・・・

    DSCN2579_convert_20130915201048.jpg

    まったり、まったり(*^_^*)


    シフォままのねむい病うつった?シフォンに応援を!
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ありがとうございます(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.14 (Sat)

    フロントラインの日

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    まってました、3連休です~!\(^o^)/
    パパさんも帰省しないため、とくに用事もないし、
    台風も近付いてるようなので、まったりする予定。
    昼寝付き希望!(^u^)








    今日は、シフォンにフロントラインしました。

    田舎なので、草むら多いし、

    まだまだ、ダニー君が心配ですよね。

    娘1号&2号が協力してやってくれました。


    DSCN2492_convert_20130914201015.jpg

    一人がアキレスで気をそらせているうちに・・・


    DSCN2483_convert_20130914201521.jpg

    滴下~~!



    DSCN2573_convert_20130914202530.jpg

    無事終了して、ゆっくりアキレス噛みました(*^_^*)






    あれ?




    ちょっとまって?




    この2か月前に買ったフロントライン、5キロ未満用だった~(>_<)

    (昨日の記事で、5キロ超えたと書きましたね・・・)

    うっ・・・

    ・・・足りない?(@_@;)



    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ポチっと応援おねがいします。<(_ _)>

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.13 (Fri)

    ついに仲間入り?!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    夏の暑さがだいぶ和らいできましたね。
    まだまだ暑いときもあるけど~、
    まぁ元気に夏を乗り切ることが出来ました。(^。^)



    シフォンは毎日のご飯にあまり執着がなく
    (おやつには敏感ですが)、
    残すこともしばしば… (-_-;)
    ご飯を用意していても、せかすこともなければ、
    食べたくてよだれを垂らすなんてシーンを見たことがありません。


    DSCN2412_convert_20130913215446.jpg
        太ってますか?

    かといって、おやつをいっぱい食べてるわけではありません。
    昼間はお留守番だし…
    出かける前に角切りチーズ2粒、
    たまにガムやアキレスをかじりますが、
    食べ過ぎてはいないと思うんですよね~。(-"-)

    あばらも触れますし。

    でも~~!! それなのに~!!

    今日体重を計ったら、5キロ超えてました~!\(◎o◎)/!
    初めて越えてました~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    まぁ、骨格大き目だけども。


    DSCN2219_convert_20130913215845.jpg
        えらい重そうだな・・・


    シフォンはお散歩もあんまりスタスタ行きたがらないんですよ…
    ビビりなんですぅ~(>_<)

    散歩の途中で吠えかかられたり、大きな物音がしたり、
    重機やトラックが動いてたりすると、もうしっぽ格納~!(>_<)
    座りこむか、引き返します。
    まだ100メートルしか来てないのに帰りたいの?ってこともよくある話。

    家では結構走りまわっているけれど、もっと運動必要??


    DSCN2195_convert_20130913220350.jpg
       ビビリって言わないでぇ~! byシフォン

    前にお願いしたトリミングサロンで、
    トイプーの標準体重は3~4キロといわれ、
    大きいからと追加料金かかったことがあります。
    (その頃は4.7キロくらいだった)
    これはちょっと~、なんだかなー。
    まぁ、そういう所ばかりではありませんが、
    5キロを超えたってことは、立派な でかプーの仲間入り。

    ってことで、
    でかプーブログのランキングに参加してみました。(*^_^*)

    初めての試み♪
    どうぞポチっとお願いいたします\(^o^)/


       

    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.12 (Thu)

    やっぱりこれが好き

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    ねむいねむい病続行中~(-_-)zzz

    明日一日がんばって、連休ゆっくりできるといいな~(~_~;)






    夕食後。

    DSCN2387_convert_20130912205817.jpg

    なんか狙ってますね・・・
    それにしても、足短くね?大丈夫?

    DSCN2393_convert_20130912210708.jpg

    あ~、おもちゃ箱ね。

    もう少し足長かったらね、届くのにね(^。^)

    おもちゃ箱かじっちゃうからね。取ってあげるから、

    好きなの選んでください。



    DSCN2416_convert_20130912211252.jpg

    またこれなの?


    DSCN2403_convert_20130912211505.jpg

    どうしてもシュシュ?

    ほんとに好きだねェ~。 (もうくさくないしね!)

    それ~~っ! (投げました)


    DSCN2415_convert_20130912211916.jpg


    自分で投げて、写真も撮るのはちょっと難しかったです。

    むむむ(-_-;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.11 (Wed)

    みんな眠いの

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    昨日に引き続き、今日も眠くて~なんだろ?
    疲れているのかな? 仕事は暇だが…
    結局昨日はいつもより20分くらいしか、
    早く寝られなかった(+o+)
    今日こそは早寝できるか?







    夕食後の食器を洗いながらふと見ると・・・

    DSCN2370_convert_20130911200537a.jpg


    みんな寝てーるー!!\(◎o◎)/!


    眠いのは私だけじゃなかった・・・

    ねむいねむい病、蔓延中、キケン \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    新学期が始まって2週間余り。

    夏の疲れが出てきたか? 
    シフォンは~? シフォンも~?


    あと2日行けば3連休だし、市の秋祭りもあるよ~!

    がんばっぺー!





    退屈そうなシフォンにほねガムをあげてみた。

    DSCN2301_convert_20130911210132.jpg

    お手手でおさえるとこが、かわいい♪



    DSCN2314_convert_20130911210300.jpg

    そうかい、よかったねー☆



    DSCN2356_convert_20130911205849.jpg

    とても満足そうです(●^o^●)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.10 (Tue)

    おねんねですよ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はなんだか、ねむいねむい病です~(-_-)zzz

    よって、書いたら就寝タイム<(_ _)>





    DSCN2297_convert_20130910210527.jpg

    はいはい、書いたら寝ましょうね~!



    DSCN2299_convert_20130910211031.jpg

    ひんやりマット、そろそろおしまいね~。娘用だったのに…

    夏も終わりだから、そろそろシフォンも自分のとこで寝てね~(^_-)-☆



    DSCN2298_convert_20130910212202.jpg


    おやすみなさいませ。。。

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.09 (Mon)

    遊びたいの~!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はからっとした秋晴れで、過ごしやすかったです。
    シフォンも快適にお留守番できたのでは?









    夕食の後はいつも・・・

    DSCN2254_convert_20130909195546.jpg

    おもちゃ箱登場!


    DSCN2257_convert_20130909195925.jpg

    今日は、なにで遊ぶの~?


    DSCN2258_convert_20130909200057.jpg


    ・・・って、カゴか~いっ!\(◎o◎)/!

    それはおもちゃと違うってんで、中身を空けてカゴ撤収!

    明日の道具の準備をしている娘2号のところへ行って

    DSCN2251_convert_20130909205648.jpg

    シュシュが匂うことが判明!(ゲー(-_-;))

    娘2号が相手を放棄したので、


    DSCN2266_convert_20130909210129.jpg

    こっち来た~! え~シュシュ、くさいんでしょ?


    DSCN2261_convert_20130909210634.jpg

    まぁ、相手しますけど。。。


    DSCN2262_convert_20130909210948.jpg

    なんかひどいことになってきたぞ(;一_一)

    私も相手を放棄したので(疲れた)、

    DSCN2276_convert_20130909211751.jpg

    宿題を放棄した1号の顔に、シュシュを落とすシフォン。 (いいぞ!)


    そのあと、目に飛び込んできたものとは!



    DSCN2275_convert_20130909211336.jpg


    早く宿題やっちゃいな~!!<`ヘ´>


    ※このあと、娘2号によってシュシュは洗濯されました。

    おもちゃのコンディションは、忘れずに点検しよう~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.08 (Sun)

    なんちゅう恰好~?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は一日中、雨が降ったりやんだり・・・

    お散歩にも行けず、シフォンは退屈そうに、

    二階への階段を、上ったり下りたりしていました。

    これでけっこう運動になったかな~?






    今日のシフォン


    DSCN2249a_convert_20130908212450.jpg

    前から見ると、かっこいいんだけどねぇ…(-_-;)


      (今日は簡単更新です<(_ _)>)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.07 (Sat)

    点検します!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は夕方パラッと雨が降りました。
    日中は涼しくて、過ごしやすかったです。







    さて、買い出しから帰ってくるとシフォンは・・・

    DSCN2240_convert_20130907193418.jpg
    チェック入りまぁ~す!



    DSCN2241_convert_20130907193716.jpg

    かなりするどいチェックが入る~~!


    買ったものをしまっているうちに・・・


    DSCN2243_convert_20130907194050.jpg

    シ、シフォンさん~!  ですよ~~! 


    やっちまったなぁ~!
    DSCN2245_convert_20130907194340.jpg
     

    歯形ついてるし。(~_~;)

       ヘタの部分は、どこへ?

    (レタスをかじっていくこともあります。

          長ネギの青い所に歯形がついてた時は、

                   ちと、青ざめましたが…)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.06 (Fri)

    真夏のゆたんぽ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日も残暑が厳しかったですね~。
    雨&雷もいやだけど、暑いのはそろそろ勘弁ですねぇ。






    いつも夜、PCに向かってブログ書いていると・・・

    あのひと(犬)がやってくる。

    DSCN2220_convert_20130906214637.jpg

    前足でちょんちょんやら、カリカリやら、くりかえし・・・

    しまいには まんまと・・・

    DSCN2199_convert_20130906215720.jpg

    ひざにのってくつろぎだし・・・


    DSCN2198_convert_20130906220115.jpg

    まったりしだし・・・左手にアゴのせ・・・

    右手でしか打ち込み出来なくさせます。進まんわいっ!<`~´>

    しかも熱い!暑い!

    犬の体温高いから~。この時期湯たんぽはちょっと遠慮したい(>_<)

    ボディカット短くしたら、余計熱く感じます。


    DSCN2197_convert_20130906220434.jpg

    それ褒めてんのぉ~?(;一_一)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.05 (Thu)

    シフォンのマイブーム

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今朝はひどい雷で目が覚めました。
    それから眠れなくて、寝不足でもうすでに眠気~(-_-)zzz


    最近のシフォンの好きな遊びは・・・


    DSCN2225_convert_20130905210517.jpg

    娘や私がシュシュをつけてると・・・




    DSCN2228_convert_20130905211313.jpg

    すかさずやってきて・・・




    DSCN2229_convert_20130905212200.jpg

    スイ~っと取っていっちゃう。



    DSCN2235_convert_20130905213331.jpg

    リピート&エンドレス・・・



    あんまりしつこいとね。。。

    DSCN2230_convert_20130905214132.jpg

    ポニーテールにされちゃうよ~! (^u^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.04 (Wed)

    虹が出たのに~

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は急に雨が降ったり、晴れたり…
    ヘンなお天気でした。

    でも、仕事の帰り、虹が出ていました。
    しかも、2本!!

    家に帰ってもまだ出ていたので、娘2号と、
    シフォンのお散歩に出かけたついでに虹を撮ろう!と思ったのですが、
    着替えて~、夕飯のお米研いで~、外へ出たらもう消えちゃってた(>_<)

    10分くらいの間なのに、残念!


    せっかくなので、お散歩の様子を。




    DSCN2204_convert_20130904211334.jpg

    今日はたくさん歩いてくださいね~!



    DSCN2207_convert_20130904211713.jpg

    はい、はい!

    今日は、空き地の除草作業していて、草刈り機の音が大きかったですが、

    シフォンはビビりませんでした。

    おともが二人だから?



    DSCN2206_convert_20130904212225.jpg

    途中で、街路樹・トチノキの実を拾う娘2号。


    DSCN2210_convert_20130904211918.jpg

    遅くてごめんなさい・・・ではなくて、

    正面から撮りたいから、振り向いてくださいの図。




    DSCN2213_convert_20130904212441.jpg

    影が長く伸びた写真を撮りたかったけど、まだ日が高すぎました。

    ママの亡霊が写りこんでるし!

    時間が早すぎて、お散歩わんちゃんに全く会わなかったョ。

    ほっとしたような、残念なような。。。

    もう秋の空だねェ。





    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.03 (Tue)

    残念な弁当&開脚王子

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は娘2号がムシテックワールドへ見学学習だったので、
    お弁当づくりから1日が始まりました。

    実は昨日の夜言われるまで忘れてた…買い物してないよ~(~_~;)

    しかたないので、あり合わせで、もちろん冷食も使用だ!


    リクエストがあり、めんどくさいよぅ~といいながら、

    DSCN2186_convert_20130903195510.jpg

    やっぱ飾り物が入らないと映えない。(パセリとかね)

    材料手抜き弁当から、目をそらすためのなめこたち。んふ~


    でもね・・・



    ふたを開けたら、顔がふたにくっついて、のっぺらぼうだったんだって!


    大失敗~~!!
    あ~、がっくし m(__)m





    今日のシフォン


    昨日あたりから、ご飯をちゃんと食べるようになってきた。

    ご褒美?にアキレスですよ~!

    DSCN2191_convert_20130903200836.jpg


    前足の角度が、すごっ!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.02 (Mon)

    お散歩での態度

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    新学期がはじまりまして1週間。

    娘たちがシフォンの散歩に行きたがらなくなってきましたー (ーー゛)ブーブー

    「宿題多いしー」とか、(多くたって行けぃ!)

    「陸上練習で、左足首の細胞マジやばい」とか、(は?)

    あんたたち、あんなに約束したのに、どういうことなのかね??(--〆)


    まったく、こんなに可愛いシフォンのお世話を拒むとは!


    ママが行くから、いいわいっ!ぷりぷり<`ヘ´>


    DSC_0617_convert_20130902210822.jpg



    てなわけで、朝に引き続き夕方のお散歩にも行ってきたんですが。


    朝に比べて、夕方出かけた時間はお散歩のゴールデンタイム。

    いろんなわんちゃんに出会います。


    最初に会ったわんちゃんは、おばあちゃんと一緒の白いわんちゃん。

    引っ張ることもせず、おりこうにおばあちゃんについています。

    シフォンは気付くなり吠えだしました。

    わんわんわんわんわん・・・・・(制止がきかない)

    わんわんわんわんわん・・・・・(まさかエンドレス?)

    見えなくなるまで吠えそうな勢いなので、別の道へ回り込みました。

    DSC_0620_convert_20130902211029.jpg



    はぁ~困ったもんだ、吠えグセ。



    少し歩くと、家の中からわんわんわん・・・聞こえてきます。

    見ると、窓越しにレッドのトイプーちゃんが吠えています。

    お散歩のときには会ったことないのですが、この窓辺で時々みかけます。

    すごい勢いで吠えてますが、この時シフォンが取った行動は?


      A:負けじと吠えかかった。

      B:クゥ~ンと泣いた。








    正解は・・・なんとBです。

    これから察するに、シフォンは、

     ・吠えてないおとなしいわんちゃんには吠える。

     ・すごく吠えている相手には吠えない。(窓越し、ということもあるかも)

    なんか性格悪くない?(;一_一)ジト

    ちょっとまずそうな気がするので、

    しつけ教室、まじめに検討しようと思う、今日であった。


    DSC_0625_convert_20130902211332.jpg





    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.09.01 (Sun)

    本当の、目的は・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は娘1号が合奏コンクール出場のため、5時起き。(@_@)

    会場が遠くて見に行けなかったけど、

    がんばってきた(と、思う)。

    留守番の私と娘2号は、朝、庭の草むしり。

    汗を流しにシャワーへ、ついでにシフォンをシャンプーしましたよ。

    DSCN2161_convert_20130901201146.jpg

    濡れてる状態でも、あんまり変わらないような? ↑

    今、毛が短いので、結構すぐに乾いて快適~♪








    娘1号の自転車用ヘルメットで遊んでいたシフォン。(てか、噛まないで)

    DSCN2183_convert_20130901205749.jpg


    DSCN2181_convert_20130901210909.jpg

    違うの~?


    シフォン)本当の目的は、これだっ!

         へん~しんっ!








    DSCN2175_convert_20130901210628.jpg

    かぶった~!?

    自分で、かぶった~!!\(◎o◎)/!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
