
    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.31 (Sat)

    桃がほしくて・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    また暑さがぶり返してきたように感じます。

    今日は朝から蒸し暑くて、午前中大急ぎで掃除して(汗だく)、

    エアコンつけちゃいました。

    お掃除したら、ソファーの下から・・・


    DSCN2134_convert_20130831210200.jpg

    出てきたわさ~\(◎o◎)/!

    ゴミにまぎれてシフォンのおもちゃとかよく出てくるんだけど…

    シフォンのガムの結び目部分が2個も出てきたよぉ。

    ただ、シフォンのおきにいりのお豆ちゃんボールが、

    見当たらない・・・

    どこいっちゃった?

    DSCN1966_convert_20130831212657.jpg

    ソファーの下、週一じゃ、ダメ?(ズボラ母)






    さて、タイトルの件。(こっちがメイン)

    夕食のデザートに、桃を出しました。

    こども達もシフォンも大好物!!

    最初は控えめに狙っていたシフォン。


    DSCN2142_convert_20130831214748.jpg


    もらえないので、しびれを切らした彼は・・・

    DSCN2136_convert_20130831215118.jpg

    もたれ掛かった~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    関口宏かっ!

    DSCN2140_convert_20130831215809.jpg

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.30 (Fri)

    パピーなシフォン その3

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はシフォンのパピー時代、1歳までをつづる最終回です。


    さっそくどうぞ~!


    10か月半ごろ。

    DSC_0569.jpg

    去勢手術をしました。

    初めてのエリカラ姿です。

    でも、シフォンは胴が長いので、傷口に届いてしまって…

    少し大きいのに変えると首が緩いし・・・で、

    ちょうどしなかったです。(>_<)

    そのうちエリカラの先っちょで傷口をこすりだしたので、

    早々に撤収。見張り強化(;一_一)

    抜糸まで2週間、長かったです。

    手術の時の、一泊お泊りもすごくさみしかったです(飼い主が)(~_~;)




    11か月です。
    DSCN1119_convert_20130829200200.jpg

    那須のりんどう湖ファミリー牧場で、初めてのドッグラン体験しました。

    元気に走ってはいましたが、他のわんちゃん達とはあんまり関われなかったですね。

    ビビリマン・シフォンでした。

    これから修行、修行っと!


    DSCN1136_convert_20130830213714.jpg

    家ではイケイケなんですけどねぇ。内弁慶シフォンさん。

    画像が茶色のグラデーション・・・





    さぁ最後に記念すべき1歳です!

    DSC_0609_convert_20130830215241.jpg

    プレゼントの新しい首輪しています。

    ちょっとサイズが大きいのですが…

    来年の誕生日には、オーダーで、素敵でぴったりの首輪買ってあげようと計画中。

    お仕事がんばらなきゃ~!


    DSCN1240_convert_20130830220136a.jpg

      あいよ~!\(^o^)/  



    1歳のお誕生日は、娘たちはシフォンのご飯を手作りしました。

    ケーキのように盛り付けて、きれいにできたのですが、

    写真を撮り忘れた~!

    シフォンにあげるところをデジカメのムービーで撮っていたので、

    撮り忘れた~(>_<)

    がっかり。。。

    ムービーをアップしようかと思いましたが、

    娘たちの顔がばっちし映ってたので、断念。

    誕生日的な写真がないのが残念ですが、

    これで1歳までをつづり終えました。


    このブログを始めたのが、1歳を1週間ほど過ぎてからなので、

    ブログ以前のシフォンを、ざっとですが記録できたかな~と思います。

    記録は大事ですね~。

    最近シフォンを撮ろうとすると、かなりブレブレでして・・・

    デジカメの説明書探し出し、がんばって読んでます。

    ちゃんと使いこなせるように、勉強中しまっす!(-"-)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.29 (Thu)

    パピーなシフォン その2

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はシフォンのパピーの頃、2日目です。

    1回目で、すでに6カ月手前まで来てしまい(~_~;)

    もうパピーって感じではなくなっておりますが、

    良かったらお付き合いくださいませ\(^o^)/


    ではまず、もうすぐ6か月から。

    少し、抱っこも慣れてきたかな~?

    DSC_0334_convert_20130829211934.jpg

    子犬を迎えるこを決めたとき、こども達と約束したのは

    きちんとお世話に関わるということ。

    「犬の十戒」は犬からのお願いのように書かれていますが、

    犬と生活する上で、心がけたいことばかりです。

    「一日一回、声に出して読みなさい!」と、約束させてたんですが、

    いつしか忘れ去られてしまった…(やっぱりね~

    私も時々読み返して、初心を取り戻すことにしてます。読むたび涙ですが・・・(>_<)





    DSC_0365_convert_20130829214316.jpg

    6か月になりました。

    雪が降り、雪かきのため庭に出ました。

    ジャケット着てますが、ぱっと見で買ったら小さくて(~_~;)

    ちょっと前が閉まってません。あ~あ(--〆)

    足の毛が長くって、雪玉がいっぱいくっついて、

    後で取るのが大変でしたっけ。





    DSC_0453_convert_20130829215232.jpg

    7か月。

    お耳がすごく伸びてきました。

    前に、バセットハウンド買っていまして。

    面影を求めてお耳伸ばそうとしてたんですが、

    男の子なのに、女の子っぽく見えるしな~と思っているうち、

    昨日も書きましたが、のちに毛玉がひどくなり・・・

    切られることになります(/_;)




    DSC_0484_convert_20130829220304.jpg

    8か月です。

    ベストオブモサモサ、ノミネート中、的な(笑)

    すごく太って見えますよね~!

    でも、シャワーをかけるとあら不思議!

    実はすごく華奢でした。




    DSC_0540_convert_20130829221245.jpg

    9か月になりました。

    あんまり変わんないですかね??

    後ろでスマホいじってるのは、帰省してきたパパさんです。

    この頃の体重、4.9キロ。\(◎o◎)/

    太ってはいないんですよ~。 (何度も言いますが・・・)

    5キロを突破するのか??




    DSC_0555-1_convert_20130829222500.jpg

    10か月。

    トリミングしたてのところです。

    お耳が短くなりました。

    トリミングはずっと、シフォンをかったペットショップにお願いしていましたが、

    すごく高くて、仕上がりもちょっと・・・と思い、

    この時思い切って違うところに行ってみました。

    お値段が安い割に、かわいく切ってくれたと思っています。

    でも遠くて不便なのが難点・・・悩むところ。

    やはり距離感に負け、この次の回に前のところに戻したら、

    すごいひどいことになりまして・・・きっぱり決別です。

    この話は、また後日。



    ちょっと長くなってきましたので、その3に続きます。

    ごめんなさい~また次回!






    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.28 (Wed)

    パピーなシフォン その1

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日はシフォンのパピーの頃を公開します!

    パピーの頃といっても、シフォンがうちの子になったのは生後4カ月半たった頃です。
    なので、私たちは本当にパピーといえる頃のシフォンを知りません。
    とっても残念ですが…

    そして、シフォンを迎えたとき、私も仕事を持っていましたので、
    そんなにたくさん写真を撮っていないことに後になって気付きました。
    もしくはピンぼけ写真ばかりだったり(^_^;)

    では、記念すべき初ショット!

    ペットショップで購入手続き中の一枚がこちら。

    DSC_0193.jpg
    微妙にボケてる・・・スマホ撮影

    抱っこの仕方がぎこちないです。(娘2号)

    全然パピー感がないですね(笑)


    うちに来た翌日がこちら。

    DSCN0818_convert_20130828211822.jpg

    ちょっとあどけない感じですね~!女の子みたいです(*^_^*)

    お耳の毛が長いのがチャームポイントでした。

    この頃で体重3キロ超ありましたよ~!

    トイプーにしては大きいということに、この頃まだ気づいてません^_^;

    DSCN0850_convert_20130828213636.jpg

    こちらは今年のお正月ごろ。生後5カ月過ぎました。

    初めてセーター着てみました。



    DSCN0868_convert_20130828214741.jpg
                         後ろの洗濯物は気にしない <(_ _)>

    体つきがやわやわ~な感じです。(もうすぐ6カ月)


    次回はこれ以降を大公開しますよ~!(^o^)丿

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.27 (Tue)

    痛い~! (>_<)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日シフォンは昼間、久々に長時間お留守番しました。
    ちょうど涼しくなってきたので、良かったです。
    おりこうに出来ましたよ~!お留守番ありがとう!





    今日は床に落ちてた、シフォンの食べかけの
    骨ガムの残骸を踏んでしまい、
    思わず持っていた麦茶をぶちまけてしまいました。
    とほほ。(@_@)

    あしのうら、すごく痛かった・・・(>_<)


    DSCN2104_convert_20130827210939.jpg
    シフォン)おもいだしたので、またカミカミ♪



    今日は簡単更新です。(^o^)丿



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.26 (Mon)

    ペットボトル遊び

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    だいぶ過ごしやすくなってきました。
    今日はとってもさわやかなお天気でしたよ。

    今日から娘たちは新学期。
    宿題もなんとかめどがついて、よかったですねぇ。

    シフォンもこれからまた、昼間はお留守番です。
    よろしくネ!








    今日のシフォンは、ペットボトルをかじって遊んでいました。


    DSCN2068_convert_20130826213501.jpg

    ごきげんね~♪


    DSCN2064_convert_20130826213149.jpg

    そんなに楽しいかい?


    DSCN2066_convert_20130826213031.jpg

    いや、ままは 結構です~。

    それにしても、ボトルの口が、もうガジガジですけど。


    DSCN2067_convert_20130826213239.jpg

    もう回収しますよ~。


    DSCN2077_convert_20130826213553.jpg

    し・ま・せ・ん~!!\(-o-)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.25 (Sun)

    おでかけですよ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は娘たち夏休み最後の日!
    那須のアウトレットモールに行ってきました。
    もちろんシフォンも一緒(*^_^*)

    元気にしゅっぱーつ!

    DSCN2032_convert_20130825201343.jpg
         まねっこですよ~


    駐車場に到着!
    さぁ、行ってみましょう!

    DSCN2033_convert_20130825202223.jpg


    今回の目的は、ドッグランとシフォン用スリングの購入。

    ・・・だったんだけど・・・

    ドッグランはちょっと暑そうだったので、残念ながら断念。

    また涼しくなってから、ということで。。。

    DSCN2034_convert_20130825202313.jpg

    店先のアルパカさんにビックリ!したシフォン。

    恥ずかしながら、吠えてしまいました。

      でも、これはまだ序の口。(~_~;)

    アウトレットには、たくさんのわんちゃんたちがいましたが、

    シフォンは出会うたび吠えてしまいまして…

    途方に暮れて、早くスリングに入れましょうということになりました。


    DSCN2036_convert_20130825210747.jpg

    オラフ柄のスリング。(スヌーピーじゃないところがミソ!)

    初めて入りましたが、意外に暴れたりせず、

    おくつろぎモード。

    まさか前世はカンガルーか?


    あちこちお店を回って、テラス席で食事もしました。

    スリングから出すと、やっぱり吠えてます。

    迷惑なので、早々に退散。(+o+)


    帰りに・・・

    小川に足をつけました。

    すご~く冷たかった!!

    DSCN2039_convert_20130825210946.jpg


    帰りの車で爆睡したシフォン(と、娘たち)。


    DSCN2041_convert_20130825211055.jpg

    おうちで、お土産の骨付き肉おもちゃで遊びましたとさ!







    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:34  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.24 (Sat)

    コワイ、コワイ・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は久しぶりに過ごしやすい一日でした。
    心配した雨も降らず、花火大会もとても良かったです。
    シフォンは花火におびえることもなく、
    とても落ち着いていましたが、
    花火が怖くて吠える近所のわんこが吠えるたびに
    気になってアウアウ言っていました。



    あまりきれいに撮れませんでしたが…

    DSCN2026_convert_20130824223227.jpg


    DSCN2016_convert_20130824222911.jpg






    話は変わりますが、今日、

    娘2号が私が昔使っていたサックスで遊んでいたときのことです。

    シフォンは隣で、聞いたり吠えたりしていました。

    DSCN1987_convert_20130824224116.jpg


    シフォンがソファーから飛び降りた、

    次の瞬間!!


    キャー!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    DSCN1988_convert_20130824224235a.jpg


    き・え・た。。。ヒィ~ \(◎o◎)/!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.23 (Fri)

    なりすまし犬

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は一日中雨でした。
    明日は地元の花火大会なんだけど、天気が微妙~
    パパも帰ってくるし、せめて雨は降らないで~





    ~今日のシフォンさん~

    夕食時・・・ママになりすますわんこ1匹。


    DSCN1979_convert_20130823192711.jpg

    シフォン)私はママよ。お肉をちょうだいな。

    娘 1号)あれ?なんだか小さいよ?

    シフォン)私はママよ。お刺身ちょうだいな。

    娘 2号)あれ?毛むくじゃらだよ?

    シフォン)私はママよ。レタスをちょうだいな。

    娘 1号)あれ?お鼻が黒いよ?



    DSCN1980_convert_20130823192831.jpg


    君は先に食べたよね? しかも珍しく完食!


    娘 2号)でも、今日のママいつもよりおとなしいし、お行儀いいよ?

      はっ・・・?!(ーー゛)



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    19:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.22 (Thu)

    今日のリーゼント銀行

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    暑さが続きますね。
    南東北地方でも、毎日毎日30~35度で、
    そろそろうんざりです。

    シフォンと娘たちは涼しいお部屋でお留守番。


    DSCN1948_convert_20130822205903.jpg

    うとうと・・・




    DSCN1949_convert_20130822205958.jpg

    すや~~zzz。。。 




    さて。

    今日の夕食後のデザートはでした。

    キッチンで皮を剥いていたら、ツルリと手がすべって、

    一切れ落としてしまいました。

    残念でしたが、これはシフォンにあげることに。


    そしたらまたまた、やってましたよー!


    DSCN1963_convert_20130822211614.jpg

    リーゼント銀行~!


    DSCN1970_convert_20130822211754.jpg

    今日は、預けながら見張ってましたよ。

    と、取らないから (^_^;)

    しばらくして、引き出して・・・

    DSCN1961_convert_20130822212025.jpg

    もぐもぐっと。(^u^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.21 (Wed)

    おねだりしたのに

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    週の半ば、ちょっとだるくなってきたときは・・・
    これです。


    DSCN1936_convert_20130821214114.jpg

    ケーキ!

    マンゴータルト、アップルパイ、モンブラン~!
    なんだか似通った色合いになっちゃいましたが…

    やっぱこれだね~。3人でいただきます!


    シフォンは・・・


    kure.jpg

    なんかすごいオーラ出してる!

    あげませんけど…


    DSCN1929_convert_20130821221321.jpg

    あなたはご飯を残さず食べなさ~いっ!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.20 (Tue)

    ブラック・シフォン参上

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は久々雨が降りました。
    カラカラ天気続きだったので、少し潤ったかな。

    今週末は花火大会があるので、
    いま降ってもいいから、当日は晴れてくれ~!




    さて、今日はシフォンの困った行動について。

    これです。

    DSCN1907_convert_20130820212844.jpg

    タオル守ってます。

       シ) はなさないかんね!


    自分の持ちモノなら取られても平気なのに、

    ヒトのものを咥えちゃうとこうなんです。


    DSCN1908_convert_20130820213026.jpg

       シ) はなさないったら~!


    DSCN1910_convert_20130820214606.jpg

      シ) ぜぇ~ったいに はなさないの~!

    すごい強情です。唸ってるし…

    これが、ブラック・シフォンです。

    いーもんねー。そんな時にはこれだもんねー。


    DSCN1912_convert_20130820213426.jpg

    お手入れ、しちゃうよ~。


    DSCN1913_convert_20130820213158.jpg

    抵抗できないだろぉ~!(まだ放さない!)

    ここで隙を見て、サッとタオルを引き抜きます。

    DSCN1918_convert_20130820213708.jpg

      シ) ぶーっ!

    ぶーたれてますけど、コーミングできて、きれいにはなりました(^_^;)


    今後の課題としては、「放せ」がきちんとできること。

    今のところ、「交換」もしたがりません。

    放した後は、いつものシフォンに戻って、

    特に後まで引きずることはありません。

    ヒトのものを持って行かれないようにしようと思ってるんですが、

    なかなか難しいです。

    ちゃんとしつけしないとって話ですよね。

    がんばらなくちゃ。。。







    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.19 (Mon)

    いいもの もらったら・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    お盆休みが終わって、
    逆に疲れ気味なのはなぜでしょう? (と・し?)

    シフォンは今日も元気にこの調子です。(+o+)


    DSCN1868_convert_20130819205358.jpg



    さて今日はシフォンが、たまにいいものをもらった時、どうするか、です。


    今日は久々、骨型ガムあげました。

    DSCN1876_convert_20130819210621.jpg


    チビのとき、これ噛んで犬歯の二枚歯が抜けたんだよねー。


    DSCN1887_convert_20130819210521.jpg

    それは良かったです♪ 気に入ってもらえて・・・

    しばらく噛んでいると・・・


    DSCN1902_convert_20130819211512.jpg

    カピバラ・リーゼント君の頭に・・・


    DSCN1896_convert_20130819210354.jpg

    のっけたー!


    DSCN1898_convert_20130819213719.jpg

    しばらく休んで・・・


    DSCN1897_convert_20130819210147.jpg

    取りに行き・・・

    続きを食べるんですよ~。

    DSCN1895_convert_20130819210828.jpg

    もらわないよ~ん <`ヘ´>


    ~リーゼント銀行と呼ばれているそうな。~

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.18 (Sun)

    すやすや。。。

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今朝は姉妹の小学校の除草作業があって、
    久々に早起きしていってまいりました。

    こ・し・が・い・た・い~




    お盆休みも終わりですね。
    明日からお仕事です。本日は簡単更新で。


    姉妹はあと1週間、夏休みが残っています。
    宿題は終わるのか?!


    そんな夏休みの、ゆる~いひと時。


    DSCN1226_convert_20130818211207.jpg

    なかよくおひるね♪

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.17 (Sat)

    シフォン、イメチェンを図る!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日も暑かったですが、午前中は風もあり、

    DSCN1834_convert_20130817172940.jpg

    パパのお土産の江戸風鈴もチリリ~ン♪と 涼やかでした。

    今日も姉妹はお泊りなので、またまたシフォンとふ・た・り・き・り


    さて、今日はシフォンのトリミング!

    先日室内ドッグランでお邪魔した、バディさんへGO!

    今回は、すっきりさせてもらいたくて、

    今までにないくらいのイメチェンですよ!

    では、まずはモサモサのトリミング前がこちら。

    DSCN1466_convert_20130817183616.jpg
    今から2週間前ですが、このモッサリぶり。


    そんでもって、アフターがこちらでございます。


    DSCN1843_convert_20130817183354.jpg

    キリリッ!!

    まるで着ぐるみ一枚脱いだようであります

    ボディーは3ミリに。

    足も2センチぐらいにスッキリと。

    お耳を短くして、ややコンパクトに。

    お顔は基本テディーベアカットで、目の周りスッキリ。

    尻尾はまーるく。


    ふた回りくらい、スマートに見えます


    前回別なところでのカットで、

    背中の毛にバリカンの食い込んだ跡つけられちゃったり、

    顔が両さん眉(こち亀)みたいだったりして絶望したのですが、

    これでリセット!


    お尻も・・・

    Before

    DSCN1472_convert_20130817191055.jpg


    After

    DSCN1848_convert_20130817191203.jpg

    こんなに小尻に! 何の宣伝?


    今度こそは毛玉つくらないように、お手入れガンバロウ!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:32  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.16 (Fri)

    お行儀悪い食べ方

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は姉妹と姪っ子・甥っ子を連れて、
    映画を見てきました。
    お盆だからか、すごく混んでて、
    なんと立ち見!
    2時間も立っていられないので、
    マナー違反かもしれないけど、
    わきの通路に体育座りして見てしまった…
    お尻&腰いた~~い(~_~;)

    シフォンはクーラーのお部屋でお留守番。
    快適に過ごせたと思います。

    今日は姉妹は、シフォままの実家へお泊りです。
    いとこ達と遊べて、とても嬉しそうでした。

    なので、シフォままは今晩シフォンと二人っきりよん♪




    さて、今日はシフォン抜きでお出かけしていたので、
    ネタがありませんっ! (言い切った!)

    そんなわけで、最近ちょっと気になるシフォンのご飯の食べ方について。


    DSCN1533_convert_20130816205531.jpg

    普段はお部屋の中でご飯を食べさせるのですが、

    たまに部屋の外でご飯をあげますと、

    こうしてもぐもぐ食べた後、途中でソファーに飛び乗ったかと思うと・・・


    DSCN1536_convert_20130816205618.jpg

    吐きだしたぁ~!


    と思ったら・・・

    DSCN1532_convert_20130808193728.jpg

    それを食べたぁ~~(@_@)

    非常にお行儀が悪いです。

    これを繰り返すんであります。

    すぐに お部屋ご飯へ逆戻りの身となります。


    snap_chiffon1496_20138521355.jpg

    ちゃんと食べなさぁいっ!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.15 (Thu)

    ☆初☆ 室内ドッグランへ行ってみました

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日も暑い、暑い!

    午後から買い出しに出かけたら、数分で枯れそうになりました。
    外出はなるべくしないほうが無難ですね。



    さて今日は、昨日の出来事、

    初めての室内ドッグラン体験をごらんください。

    シフォンは生後4ヶ月半くらいで我が家にやってきました。

    それまでは、同系列のペットショップを転々としてたみたいです。

    もう少し早い時期から社会化できたらよかったんですが、

    ワクチンの関係やら、天候の関係やらで、

    お散歩デビューが5カ月過ぎごろという遅さでした。

    散歩に行っても いろんな音にビビりまくり!

    鳥のさえずりにすら立ち止まり、尻尾は格納状態。(今は大丈夫ですが・・・)


    そんな訳でか、シフォンはあんまりほかの人になでられに行きません。

    ほかのわんこにも吠えちゃいます。

    しつけの問題かもしれませんが、ほかの人、犬に慣れてないだけ?

    場数を踏めば何とかなるかも?

    という思いもあり、交流を求めてドッグランに行ってみることにしました。

    外は暑くてかなわないので、室内のドッグランへGO!です



    行ってきたのはわんにゃんらんどBuddyさん。ここ


    ほぼ近所なのに、初めてお邪魔いたします。

    ドッグランだけかと思ったら、トリミングサロンやペットホテルもありました。

    なかなか良さそうなところ…


    さっそくシフォンを投入!


    DSCN1750_convert_20130815163636.jpg

    チーン・・・

    DSCN1737_convert_20130815154053.jpg

    先に遊んでいたダックスの ポコちゃんがご挨拶に来てくれたのに、

    シフォンったら、挙動不審すぎるよ・・・

    なかなか一緒に遊べません(泣)。


    DSCN1772_convert_20130815160131.jpg

    場内はアジリティーの道具もあり・・・こんなのできたら楽しそうだね!

    シフォンにもさせようとしたけど、

    興味あるのはおやつだけ

    DSCN1739_convert_20130815154754.jpg


    なんか手持ちぶさたそうなので、ショップで「たこ焼きボール」を購入!


    DSCN1765_convert_20130815155044.jpg


    さぁシフォン、とってこ~~い! それ~っ!!




    DSCN1743_convert_20130815154619.jpg

    ありっ?し、シフォンはどこ?

    ポコちゃんと、バディさんの預かり犬のヨーキーちゃんが飛び出したっ!

    シフォンは駈け出したものの、2頭に圧倒されぼうぜん状態。

    たこやきを奪われた~!


    DSCN1745_convert_20130815154915.jpg

    その後、ポコちゃんの飼い主さんが、ボール遊びに誘ってくれるもそっけない態度


    そうこうしているうちに、またまた預かり犬、大物・コリー君がワフワフ吠えながら登場だぁ!

    DSCN1777_convert_20130815155609.jpg

    シフォンは逃げる、逃げる

    シフォママはあこがれのコリー君に、大興奮!!


    DSCN1778_convert_20130815155755.jpg


    シフォンはびっくりしちゃって、うるさいこと、うるさいこと。

    吠えすぎですよ~!

    高いとこに登っても、コリー君より低いし・・・


    DSCN1779_convert_20130815155319.jpg

    あれよあれよという間に、大人数が姉妹のもとへ避難中。


    DSCN1784_convert_20130815155940.jpg

    あとからコリー君に近づいてみるも、シフォンはこれが精一杯でした。


    だいぶ吠えて、疲れちゃったようなので、そろそろ帰ることに。

    DSCN1755_convert_20130815160315.jpg

    も、もうまんぞくです ^_^;


    ランコーナーを後にして、併設のショップを眺め、トリミングサロンのことを聞いてみました。

    料金もお手ごろで)^o^(、予約が取れたので、今度の土曜日カットの予約しました。

    感じ良かったら、こっちに変えてしまおう(^。^)

    しつけ教室もあるそうなので、今後なにかとお世話になりそうです。



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    19:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.14 (Wed)

    キャンプ撤収~お帰り編

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日も暑かった~
    暑かったので、初めての室内ドッグラン行ってみました。

    シフォンはほかのワンちゃんとの交流がちょっと苦手だけれど、
    まぁ、慣れてないだけかも…慣れれば何とかなるかも…
    と、思いながら出かけましたが…
    やっぱりシフォンはマイペースというか、ん~ワンテンポずれてたような?

    この件は後ほどアップしますね。


    では、今日は最後のキャンプ記事です。

    シフォンさ~ん!




    DSCN1698_convert_20130814212953.jpg

    えっ!!すでに爆睡??

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.13 (Tue)

    キャンプ~翌朝だワン!

    こんにちは!シフォン&シフォままです。

    明日から シフォままも夏休みです。

    ぱぱさんはお仕事に行ってしまったので、近場でまったりするつもり。

    市内にある室内ドッグランにでも行ってみようかなぁ。。。


    今日はキャンプ2日目の朝~お帰りのお話です。

    DSCN1656_convert_20130813212113.jpg


    ・・・ん?早起きして何か漁っているわんこがいますよ?

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:53  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.12 (Mon)

    キャンプの続きだワン!

    こんにちは!シフォン&シフォままです。

    今日はキャンプ旅行の続きをレポートしますよ


    DSCN1598_convert_20130812212004.jpg


    なんですか~?シフォンさん。

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:17  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.11 (Sun)

    浮いた?泳いだ??

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日もすごい暑さでしたね~
    久しぶりに日中出歩いたらクラクラしました。
    シフォンのように、エアコンのお部屋でお留守番のほうが、
    今日は良かったかも。


    さてさて、お待ちかね(待ってない?)

    シフォンのスイミングレポート始まりますよ~

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.10 (Sat)

    ただいまです!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです!

    一泊のキャンプ旅行から無事帰ってきました。

    シフォンにとって初めてのテント泊&湖水浴でした。



    DSCN1723_convert_20130810165439.jpg


    慣れないことがいっぱいでしたが、シフォンは頑張りました!

    (*^_^*)


    楽しかったけれど、シフォンも私もちょっと疲れてしまったのと、

    パパさんが日曜まで帰省していますので、

    準備ができ次第アップしていきます。

    また見に来てくださいね!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:08  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.08 (Thu)

    明日はキャンプです

    こんにちは!シフォン&シフォままです。

    あしたから湖のほとりでキャンプをしてきます。

    今日はバタバタ準備に追われました・・・

    まだ終わりません(汗)

    後は明日早起きしてがんばります。

    なので今日は簡単更新でごめんなさいませ。

    DSCN1046_convert_20130808215033.jpg


    明日はお出かけ中のため、更新はお休みです☆


    22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.07 (Wed)

    お届けもの ふたたび

    こんにちは!シフォン&シフォままです。

    ~ピンポーン

    あっ!きょうも なにかとどいたよ。




    なんでしょう~?




    いいにおいはしないよ~




    そ・れ・は・ね・・・







    チャッチャラ~


                   ↑無関心ボーイ

                  
    ライフジャッケット~~

    正式商品名は フローティングベストと申しました。


    早速 着てみます?

    ご試着ど~ぞ~!!

                ↓後ろに誰かいますよ?


    い~じゃなぁ~い

    (前のマジックテープ止め忘れてるけど…汗)

    実は嫌がって脱ごうとしてたけど・・・(大汗)

    さあ、これで泳ぎの準備バッチリだね!

    いけェ~!!飛び込めェ~!!!(鬼教官まま)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.06 (Tue)

    お届けもの

    こんにちは!シフォンです



    このおうちにきたときからの、おきにいりのおもちゃなの。

    ふわふわで、キュウキュウなるの。

    やぶれても、おねえちゃんがぬってくれたよ!





    こんにちは!シフォままです

    ちょっと腰を痛めてしまいまして、アイタタタ状態です。

    ひねるとつらいです(@_@)



    さて、今日はお届けものがありました。



    おっ!!キタキタ\(^o^)/




    わぁ 素早すぎてボケボケじゃん(+o+)




    キャンプ用エアーマット

    明日はシフォンのライフジャケットが届くよ


    そんなわけで、今週末は夏の家族イベント湖畔キャンプに出掛けます。

    もちろんシフォンも一緒。

    初めての泳ぎはどうかな~??

    楽しみだね

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.05 (Mon)

    こまったちゃん

    こんにちは!シフォンです。

    きょうは おねえちゃんのうわばきをゲット

    snap_chiffon1496_2013811913.jpg

    でもすぐままにみつかって、とりあげられちゃった

    ちぇ~



    こんにちは!シフォままです

    昨日シフォンにボール買ってあげたんです。

    ボール投げてパクッってとる遊びがすきなので、

    それ用にと思いまして。

    しばらく嬉しそうに噛んでいましたよ。

    snap_chiffon1496_201381192019.jpg

    でも様子が・・・ちょっと・・・??



    あ~~っっ!!





    snap_chiffon1496_201381192359.jpg


    むしってる・・・・(ちーーーん)(--〆)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    19:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.04 (Sun)

    シフォン、シャンプーの巻

    こんにちは!シフォままです。

    今日は買い物してたらグラグラと地震が来て、

    避難誘導されました。

    でもたいしたことはなかったみたいで、ほんとに良かったです。


    さてさて、表題の件。



    シャンプーするんですよ~




    はい、ちゃっちゃとやろうね~




    はい、乾かすよ~


    fuwafuwa.jpg

    ふ~終わったね

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    19:38  |  シャンプー・グルーミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.03 (Sat)

    夏祭りとまたお留守番

    こんにちは!シフォままです。

    今日は町内の夏祭りがありました。



    ごめんよ~

    シフォンのお散歩がてら近くまで行ったんだけど、

    結構な人だしシフォンが吠えそうだったので、

    またお留守番してもらいました。

    ちゃんとしつけをしないといけませんね。

    やろう!明日から!


    さて、夏祭りのビンゴ大会で、

    娘1号が3等を当てました~

    商品はこちら



    いやいや、びっくりしましたよ。

    ふだん、じゃんけんなんかは負けてばっかりの娘1号ですが、

    やるときはやるねッ!!

    子供部屋に設置しようね~


    今日のシフォン



    夏祭りで作ってもらった風船アートにく・ぎ・づ・け!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.02 (Fri)

    お留守番

    こんにちは!シフォままです。


    こども達は夏休み真っ盛りです~!


    通常モードであれば、

    シフォンは日中7時間ぐらいお留守番の時間があります。

    娘1号&2号は学校へ、私はお仕事に出かけるからです。

    シフォンはいつもなら慣れていて、

    私が出かけるときにはサッとおうちに入ってくれるのですが、

    ここしばらく誰かしら家にいるので、

    お留守番したがらなくなってきちゃいました。




    ガリガリ・キュンキュン大騒ぎですが、

    袖の下おやつのチーズをあたえて、留守を頼みました。



    きちんと留守を守ってくれましたよ



    お留守番ごくろうさま!

    今度は一緒に行こうね!
    21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.01 (Thu)

    ぼくの好きな場所

    DSCN1357_convert_20130801202020.jpg
    こんにちは!シフォンです。
    きょうは ごぜんちゅう ちょっとはいちゃいました。
    あさごはんを ちゃんとたべなかったからかな?
    これからは きをつけなくちゃ。




    こんにちは!シフォままです。
    今日は仕事中、娘2号が「シフォンが吐いちゃった~」と
    半ベソで電話かけてきました。
    朝ごはんちゃんと食べなかったからだわ~とおもいつつ、
    お昼休みに様子見に行くと・・・ぴょんぴょん飛びついて大歓迎されました。
    治ったのね。良かったね。



    きょうはシフォンの大好きな場所を紹介します。
    ここはリビングのソファー(の背もたれの上)です!

    DSCN1379_convert_20130801193656.jpg


    いつもここに寝そべって、キッチンのままを見ています。
    おいしいものを作っているのがわかるのかな~?
    時々背もたれとクッションの間にうずもれているときがあって、
    おもしろいんですヨ!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
