07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.29 (Sun)

    シフォンと梅の花

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    昨日、今日と、とてもお天気が良くて、いい休日になりました。

    昨日は午後からシフォンを連れて、近くの公園にロング散歩に行きました。

    久々のお出かけ散歩なのに、カメラ忘れちゃった(~_~;)

    パパさんのスマホで撮影しました。

    DSC_0005_convert_20150329171322.jpg

    ここは桜並木ですが、まだつぼみは堅そうです。


    DSC_0004_convert_20150329171616.jpg

    「おそいぞー!」と言っている風なシフォンです。実際、ワタシは遅い(汗)。


    ここは、なんか幸せになれる鐘だったっけなー?(超アバウト^_^;)
    DSC_0013_convert_20150329171930.jpg
    シフォンは、この高さから軽く飛び降りちゃうので注意が必要!


    DSC_0009_convert_20150329171752.jpg

    だいぶ舌が伸びてきました。暑いのです。

    気温20度くらいありましたよ~!


    さぁ、きれいな梅の花、咲いてました!

    早速写真撮りましょう(^o^)丿
    DSC_0014_convert_20150329172131.jpg

    梅の花は 高い所に咲いてまして…

    DSC_0016_convert_20150329172235.jpg

    ワタシがシフォンを持ちあげましたが、

    お、重いんですけど・・・(@_@;)

    腕がプルプルしてきちゃいましたよ(汗)。


    途中、広場で楽しく走って・・・
    DSC_0017_convert_20150329172725.jpg


    スッキリした後、おやつの時間と勘違いしたり・・・
    DSC_0020_convert_20150329172953.jpg
     ↑
    余談ですけど、ワタシの足、オバQみたいじゃないですか?
    image.jpg



    話を戻して・・・(^^ゞ

    最後はきれいな紅梅とパチリ! パパさんのリフトで!
    DSC_0022_convert_20150329172512.jpg

    楽しいお散歩でした~!


    夜は先日の約束通り、お風呂にも入って、

    シフォンには大満足の一日になりました(*^_^*)




    まいにち こうだといいのになァ~)^o^(
     ↓ポチっとおねがいいたします! 
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    これからいい季節になるからね~!(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:04  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.07 (Sat)

    雪の日のお散歩には・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    いやいや、久しぶりの記事になってしまいました。

    忙しかったり、熱が出て寝込んだり…

    あとは、寒かったりお天気が悪い日が続くと、

    シフォンもお出かけできず・・・(~_~;)  

    洗濯ものを 一番乾きやすいリビングに持ってきているので、

    部屋で撮る写真には もれなく洗濯ものが写り込んでいたりして。

    あまりモザイクかけすぎても 怪しい写真になっちゃうしね(^^ゞ

    DSC04838_convert_20150207192602.jpg
    ↑これはまだいい方ね^_^;


    そんなわけで、使える写真があんまりないので、

    先月末ドドッと降った雪の時の様子を。


    張り切って庭に出たのに、雪で足場が不安定なので、

    デッキに飛び上がってこれなくなってしまいました。

    DSC04843_convert_20150207193012.jpg


    DSC04844_convert_20150207193240.jpg
    とても困っていたようなので、上がるのを手伝ってあげました。



    翌朝。

    DSC04846_convert_20150207193507.jpg

    散歩を出渋るシフォン。

    先月、那須で購入したコートを着込んでいきました。

    もしかして、散歩が嫌なんじゃなくて、

    コートが嫌なの?(;一_一)ヤッパリ?


    足が埋まっちゃうくらいの積雪です。

    DSC04852_convert_20150207210452.jpg

    ふわふわで軽いコートです。遠赤外線なんだって!!


    DSC04848_convert_20150207193724.jpg


    足は冷たくても、体は暖かいはずだよ(*^_^*)


    DSC04856_convert_20150207211036.jpg


    シフォン、なんだかお顔がすごいことになってるよ!

    DSC04858a_convert_20150207211455.jpg

    顔半分雪だらけだよ~(^。^)




    コートで隠れてる以外が 凍てついてますぅ~(>_<)
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ゆきだまは、お湯で落とすのが一番!!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:50  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.24 (Fri)

    遠出お散歩、後半戦!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    お散歩前半で、このような姿になってしまったシフォン。

    DSC04439_convert_20141022202524.jpg



    水辺はもう懲りたみたい(~_~;)

    DSC04441_convert_20141024180912.jpg



    水辺に生えてた ガマの穂で遊びます。

    2号は初めて見たそうです。シフォンもね。

    DSC04456_convert_20141024180512.jpg
    「串に刺さったウィンナーみたい!」

    シフォンにはジャーキーに見えたの?!




    足はこの有様ですが、笑顔出ましたー! 服着てるの忘れた?

    DSC04458_convert_20141024181448.jpg




    しばらく歩くと・・・
    DSC04461_convert_20141024181707.jpg

    どんぐりがいっぱい!!

    しかも、立派なの!

    DSC04464_convert_20141024182429.jpg




    後になっちゃいましたが、めずらしいお洋服姿をパチリ!

    DSC04467_convert_20141024182714.jpg

    よくよく見たら、洋服の前の方冷たくなってた。

    お腹が冷えたらいけないので、ここで脱がせることに。




    はい、いつものシフォンです!(つまり、裸族)
    DSC04471_convert_20141024182834.jpg

    服を脱いで清々したのかな?いい笑顔ふたたび~!(*^^)v




    帰り際に・・・

    DSC04495_convert_20141024193921.jpg

    一緒にソフトクリームを楽しんで、帰りました~(*^_^*)





    最後に・・・

    パパさんの服がビミョーにシフォンとかぶってる件。(爆)
    DSC04453_convert_20141024213628.jpg



    ペアルックみたいで、はずかしいなぁ。
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ぱぱさん、まんざらでもなかったです。^m^

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:51  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.23 (Thu)

    遠出お散歩、ハプニング☆

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    この前の日曜日、

    2週間ぶりに晴れとなった、パパさんの休日~!

    車で三春ダム周辺に行って お散歩しました。

    DSC04434_convert_20141022201806.jpg


    ここは、石畑水生生物観察園。

    小川や池などがありまして・・・

    池の中にある飛び石をピョンピョンして渡ろうと、

    突っ走るお二人さん。

    シフォンは あのおニューの服着ていますよ!
    DSC04438_convert_20141022202230.jpg

    そして・・・








    きゃ~!シフォ~~ン!!\(◎o◎)/!










    DSC04439_convert_20141022202524.jpg

    散歩開始5分で、何が起きたのかと言いますと・・・(汗)

    飛び石4個目のとこあたりで、シフォンが前足を水に付けてしまい、

    あわてたシフォンは後ずさりした後ろ足を踏み外し、

    あわあわ~~となったところを娘2号に救助されたという…(-_-;)



    DSC04449_convert_20141022203421.jpg

    パパさんに抱っこされ、ワタシに足を洗われ、

    トイレシーツで雑に水気を絞られるシフォン。

    せっかくの可愛いお洋服がぁ~(>_<)

    まだちゃんと写真撮ってないのに、この有様とは~(--〆)

    DSC04454_convert_20141022204054.jpg

    もう~(;一_一)

    立ち直りが早いのねっ!


    後半戦に続きます。。。


    後半戦はかっこいい僕が・・・みれる・・・とかみれないとか…(モゴモゴ)
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    あまり期待を持たせないほうがぁ~(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:21  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.06 (Mon)

    ドッグランの後で・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    台風が去っていきましたね・・・

    娘2人は休校となり、家にいましたが、

    こちらは思ったほど風雨もひどくなかったです。

    被害のあった地方の皆様、お見舞い申し上げます。



    さて、この間ドッグランに行った後、久しぶりに猪苗代湖に寄ってみました。

    DSC04340_convert_20141006165252.jpg

    お天気が良くて、磐梯山もくっきりです。


    DSC04344_convert_20141006165432.jpg

    湖畔を散歩して…


    DSC04337_convert_20141006165819.jpg

    アイスのコーンをかじり・・・


    DSC04334_convert_20141006170012.jpg

    しばし楽しく過ごしました。



    帰宅後~

    DSC04357_convert_20141006170242.jpg

    埃っぽいので、洗われた~\(^o^)/



    翌日の朝は・・・

    DSC04358_convert_20141006170544.jpg

    相当お疲れ残っていたみたいです。

    ゆっくり休んでくださいまし~(#^.^#)




    また、つれてって~(#^.^#)
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    そうね~、また行こうね~。 (ジャイアンはやめてね~)\(^o^)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:22  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
