04月≪ 2017年05月 ≫06月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.12.09 (Tue)

    え~?もうですか?

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    寒い日が続きます。

    毎朝霜が降りてお外は真っ白。

    シフォンは毎朝張り切ってお散歩に出かけますが、

    寒すぎて、しっぽを下げて帰ってくる有様です。

    家に帰ると、こんなふうになって・・・

    DSC04648_convert_20141209163558.jpg

    丸まってます(~_~;)  アンモナイト風ね(*^_^*)



    さて、先週の土曜から娘1号に微熱が出ていました。

    風邪引いちゃったんだなーと思い、日曜日もゆっくり過ごして、

    風邪薬のんで、6度台に下がった熱。

    月曜日にまた微熱が出たので、学校を休ませて病院に行ったら、

    なんと・・・

    インフルエンザですとー!!\(◎o◎)/!

    いや、こんなに熱の出ないインフルエンザの人を初めて見ました~。

    関節の痛みやだるさもないっていうし、

    予防接種もまだ2回目をやってないのに~!

    治療薬のおかげで、もうすっかり平熱ですが、

    しばらく外出禁止ね。


    ワタシも予防注射はしたけれど、まだ2週間経ってないわ。免疫マダよね・・・

    なんとなく節々が痛いのは、日曜日のお片付けのせいかしら?

    そうだといいなー^_^;




    早く元気になれー!!
     ↓ ポチっとおねがいします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    今年は流行が早いですね。
    皆様もお気をつけくださいませ!(~o~)



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    16:55  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.29 (Mon)

    生きてますよ~\(^o^)/

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。
    御無沙汰いたしております。(^^ゞ


    前回の投稿から、だいぶ日数が開いてしまいました。

    ちょっと体調が芳しくなかったり(更年期予備軍ね^_^;)、

    娘2号お耳の定期検査で、「頭の中に何かある疑惑」で再検査したり、

    なんやかやバタバタしておりましたのです。

    ワタシの方は貧血がひどいので、治療を開始し、

    来月検査となりました。

    2号の方は、再検査によってもはっきりした見解が出ず、

    まぁちょっと様子を見ましょう、定期的に・・・ということになり、

    急を要することじゃなく、ホッとしたけれどちょっとモヤモヤ~なことになっております。

    そんなバタバタな間も、シフォンはとても元気に過していたのですが、

    なにぶん写真なども撮る余裕なく、

    わんこブログの書ける状況になかったというわけです。



    まぁ、そんな中でも、シフォンは・・・

    相変わらず高いとこ好きだったり・・・(ソファーとけっこう離したのに、すごいジャンプ力!負けたわ(-_-;))

    DSC04190_convert_20140927171027.jpg



    2号にいじられて、こんな写真撮られてたり・・・(あ、可愛いかも! )^o^( )

    DSC04197_convert_20140927170832.jpg

    シフォンなりの日常を送っていましたよ。



    DSC04202_convert_20140927170436.jpg

    そして先日、2号は11歳になりました~。\(^o^)/


    昨日の日曜日は、シフォンも連れてお出かけもできましたヨ~!

    また後日、記事にしたいと思います(*^_^*)


    今後もボチボチ更新になろうかと思いますが、

    どうぞよろしくお願いいたします~!


    ひさびさのおでかけで、あんなことや、こんなことが!
      ↓ポチっとお願いいたします(*^_^*)
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    お出かけはホントに久しぶり!
    お天気も良くて楽しかったです。
    17:52  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.09.16 (Tue)

    連休中のあれこれ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    連休明けの今日、なんだかエンジンが、かかりませんでしたぁ~(>_<)

    だめだねぇ。ポンコツきてるなぁ。

    連休中だって、どこか遠出したわけでもないのにね。

    13日(土)は、娘1号の初舞台!

    市の敬老会に呼ばれ、(初舞台シブい!)

    演奏に参加しました。


    DSC04162_convert_20140916175809.jpg



    1号の演奏は、まだ完ぺきとは言えなかったようですが、

    家でも練習したり、がんばっていましたよ。

    美空ひばりメドレーなどを演奏。(敬老会だからね・・・)

    せっかくの初舞台だったのですが、

    娘2号のお耳の通院の予約日と重なってしまい、

    残念ながら直接見に行くことはできなかったけれど、

    パパさんがビデオを撮ってきてくれて、

    小さいながらもそれで堪能しました。

    やっぱりいいね~合奏は。

    おばあさんの気持ちで感動しました。

    ごくろうさまでした。


    14日(日)は、午前中シフォンをトリミングに連れていき、

    その間に部屋のお掃除、シフォンのお部屋の掃除~と、

    お掃除三昧!

    お昼過ぎに迎えに行って、撮影会の後まったりして昼寝。

    寝ていたら1号が部活から帰ってきてチャイムで飛び起きた後、

    さらにビデオを見たりなんかしてまったりタイム。

    (パパさんは仕事です) 

    シフォンも疲れてまったり。


    DSC04179_convert_20140914170555.jpg

      

    15日(月)は、午前中お買物に行き、

    午後からビデオを見てたら寝ちゃって~(なんだか昼寝三昧じゃないか?)

    ふと目覚めたら、他のみんなも寝てた~!!シフォンまで~(@_@)

    DSC04180_convert_20140916180012.jpg


    こんなに寝てるのに、なんで調子出ないんだ??

    ねむいねむい病かな~?




    いやしてあげましょう!(500えんで!)
      ↓ ぽちっと!!!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ボランティアでお願い~!!
    18:09  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.15 (Tue)

    荷物来た~!(パパさん引っ越しなう)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。






    来たど~!引っ越しのお荷物。

    DSC02674_convert_20140415153101.jpg


    家の片付けも進まないまま、パパさん御帰還~(~_~;)

    本人も、持ってきた荷物をどうしたらいいか、

    途方に暮れ中。



    DSC02675_convert_20140415153350.jpg

    おぉ~!頼もしいことを言ってくださいますが、

    何を手伝えるというのか・・・







    最終的には・・・


    DSC_0954_convert_20140415152759.jpg

      ↑
    こうなるね・・・^_^;






    ぱぱさんがんばれ、ちからもちぃ~ムニャムニャ・・・(-_-)zzz
      ↓ ぽちっとおねがい!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    お疲れさんです(←棒読み)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    15:46  |  家族  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.04.07 (Mon)

    新学期始まる

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    今日は娘1号中学入学式、2号小学校始業式でした。

    2号は今朝元気に学校に行ったのですが、

    始業式中に具合が悪くなったらしく、ぐったりして帰ってきました。

    午後から1号の入学式なのに、どうしよう~と思いましたが、

    少し落ち着いてきて、大丈夫というので、

    シフォンと留守番していてもらって、入学式に行くことができました。




    DSC02542_convert_20140407222406.jpg

    晴れていましたが、風が冷たくて強くて寒いっ!!

    スカートもスカーフも前髪も、バッサバサ\(◎o◎)/!



    DSC02548_convert_20140407222113.jpg

    きれいに飾り付けられた教室。


    新しい環境に早く慣れて、がんばってほしいです(*^_^*)



    こちらは仲良く留守番。
    DSC02540_convert_20140407224056.jpg

    2号、夕方お医者さんに行ってきたよ。

    胃腸炎みたいでした。

    でも夜には、食欲も出てきて、おかゆをおかわりしました。

    明日は元気になってるかな?





    ふたりとも、がんばれ~\(^o^)/
      ↓ ポチっと!!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    シフォン明日からお留守番よろしくね!

    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    22:50  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
