07月≪ 2017年08月 ≫09月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.05.19 (Tue)

    G.Wのおでかけ(その4)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    日曜日、娘2号の小学校最後の運動会でした。

    本当は土曜日の予定だったのですが、雨のため順延に。

    土曜日はお休みをとっていたけれど、

    日曜日は出勤だったパパさんはガッカリ。

    そんなわけで、ワタシと娘1号のスットコ二人組が撮影隊をしました。

    娘1号の入学から2号ラストまで足かけ8年の運動会。

    ちょびっと涙ぐみながらの観戦となりました。しみじみ。








    さて、ゴールデンウィークから約2週間過ぎてしまいましたが、

    最後のお出かけ日記です!


    5月6日にお出かけしたのは、

    ジュピアランドひらたの「芝桜まつり」です。

    DSC05602_convert_20150516131955.jpg

    展望デッキで、まずは記念撮影!ワンコも入れるよ!


    DSC05600_convert_20150516131801.jpg

    芝桜の絨毯!! 「ひらた」の文字がきれいに浮かび上がっています。


    DSC05612_convert_20150516132310.jpg

    シフォンも絨毯の前でパチリ(^_-)-☆ 早く行こうよ~!


    DSC05621_convert_20150516132632.jpg

    この日は特設ステージで、ご当地アイドルショーやってました。


    DSC05623_convert_20150516132950.jpg

    ゆるキャラ・じゅっぴーも出動してました。暑そう!!(いや、中に人など入っていない!)


    DSC05629_convert_20150516132738.jpg

    パパさんとシフォンも、ちょっと一休み。暑いね!


    DSC05617_convert_20150516132439.jpg

    平田村の村長さんが趣味で作っている、ユニークな案山子(かかし)。

    アンパンマンとか妖怪ウォッチキャラが精工です!(素材は発泡スチロール)

    話題の人たちが案山子になっていました。 (アケミちゃんの服が地味!)



    DSC05668_convert_20150513181538.jpg

    きれいなハートマークも浮かび上がりました♡


    DSC05644_convert_20150518211821.jpg

    とても美しいです。


    DSC05634_convert_20150516133143.jpg

    シフォンも にこにこ~!(*^。^*)


    DSC05666_convert_20150518212058.jpg

    家から そんなに遠くないところなのに、

    実は初めて訪れました。^_^;

    芝桜ってどこにでもあるよねって侮っていたけど、

    群生する芝桜は ホントにすばらしかったです。

    G.W中は 車が大変混雑するので、朝早くお出かけするのがいいみたい。

    また来年 見に行きたいです。\(^o^)/



    じゅうじつの きゅうじつ だった!
       ↓ ぽちっと おねがいいたします\(^o^)/
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いっぱい歩いたね~!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    16:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.05.14 (Thu)

    G.Wのおでかけ(その3)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    「世界の名犬牧場」では、迷犬&鳴犬ぶりを惜しみなく発揮したシフォン。

    DSC05529_convert_20150510130628.jpg


    次に向かった先は、群馬のドイツ村・赤城クローネンベルクです。


    行き当たりばったりで出かけているため、

    下調べなし。(^_^;)アハ~

    名犬牧場に貼ってあったポスターを見て、

    まだ時間あるしー、もういっちょ行ってみよ!!という感じで。

    DSC05595_convert_20150512083103.jpg
    あ~、ドイツっぽい!! (ドイツ村だから!)

    わんこ様も入場できますよー!(入場料がかかります)

    園内は思ったより広くて、

    先ほどのドッグランで本犬よりも走り回ってきた身としては、

    ちょっとヒ~フ~だったのが情けないところ。

    こちらにもドッグランがあったのですが、

    もう懲りたのでスルー。

    (っていうか、疲れすぎて園内ほとんど見て回ってないヨ!入場料もったいないけど!)



    お花畑前で記念撮影しまして・・・(この奥に動物コーナーとか、ランとかあったみたい・汗)

    DSC05578_convert_20150513174131.jpg


    焼き立てパンなどを購入してから、
    DSC05582_convert_20150513174458.jpg
    せっかくドイツに来たので、(「」に、ね!)

    ソーセージなど食して休憩よ~!

    ドイツといえばビールですよねー。

    多種のソーセージ類と同じくらい多種のビールが売られていましたが、

    車なので、飲めましぇ~ん(-_-;) うちは連帯責任で、ドライバー(パパさん)以外(ワタシ)も飲まないわ!

    美味しそう過ぎるビールを横目に、

    パンとソーセージ盛り合わせをがっつくワタクシ達。


    DSC05583_convert_20150513174944.jpg
    シフォンの期待むなしく・・・


    DSC05585_convert_20150513175552.jpg
    注)もってきたおやつを おいしくいただきました。


    美味しく食べ終え、一休みしていたら、
    DSC05586_convert_20150513175843.jpg


    木管4重奏のお姉さんたちが 演奏を始めました。
    DSC05589_convert_20150513180219.jpg
    フルート、オーボエ、クラリネット&バスクラリネット。

    ただ今中学の吹奏楽部にて、クラリネットがんばり中の1号が、

    前のめりで食いついていました。

    ステキな音色をしばし堪能~♪

    DSC05592_convert_20150513180515.jpg
    シフォンも堪能~♪

    ・・・してると思いきや?
    DSC05593_convert_20150513180708.jpg
    オイッ!ヽ(`Д´)ノ 寝落ちかいな!


    そして・・・
    DSC05587_convert_20150513181023.jpg
    まさかの 体勢変えて、本気寝!!┐(´Д`)┌



    ~次回は~

    こんなとこ 行きました♡
    DSC05668_convert_20150513181538.jpg


    すや~~~ん・・・Zzz…
      ↓ ぽちっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    あはは~(~_~;) お疲れね~。

    それにしても、ドイツ(村)らしい写真が少なかったわ~(汗)
    ワタシ達も相当疲れてたってことね~(~_~;) とほほ~



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    17:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.05.12 (Tue)

    G.Wのおでかけ(その2)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    前回に引き続きまして、「世界の名犬牧場」へのお出かけ編です。


    シフォン給水の後、
    DSC05534_convert_20150510131920.jpg


    せっかく来たんだから、遊びましょうよ~。ヽ(^o^)丿

    一向に飼い主のそばを離れようとしないシフォンです。

    DSC05546_convert_20150510133057.jpg


    DSC05558_convert_20150510133357.jpg


    DSC05555_convert_20150510132525.jpg

    ・・・ちょっとウザい・・・(苦笑)(-_-;)


    あんまりまとわりつくので、飼い主自ら走ってみました。

     (娘たちよ…本当は若者に走ってほしかったワ)
    DSC05561_convert_20150510133724.jpg
    すると、シフォンも追いかけてきて、ちょっと走る!


    DSC05538_convert_20150510132137.jpg
    ちょっと走る!! (ちょっとっていうのは、ワタシがバテてすぐに止まるからです汗)

    まぁ、若干の笑顔も出たかな~?



    そうしているうちに、1匹のワンちゃんがシフォンに興味を持ってくれて、

    DSC05563_convert_20150510133927.jpg
    お尻のにおいを嗅ごうとしますが…


    シフォンは嫌がって、ペタンって座っちゃいます。防衛法考えたわね!?(笑)
    DSC05564_convert_20150510135019.jpg


    何度も何度も誘ってくれましたが、シフォンは娘たちの元へ逃走~!
    DSC05569_convert_20150510135233.jpg


    安全地帯に逃げたのに、捕まってしまいそう!!

    ヤメテー!!シフォンは(一応)オトコよ!\(◎o◎)/!
    DSC05571_convert_20150510135645.jpg

    ・・・とやってたら、ワンちゃんの飼い主さんが来て、

    シフォンは解放されましたとさ!(#^.^#)




    あぶなかったわん!(~_~;)
     ↓
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
    続いて向かった先はこちら ↑ \(^o^)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    10:44  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.05.10 (Sun)

    G.Wのおでかけ(その1)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    G.Wも終わってしばらく経ちますが・・・(*_*;


    ようやくですが、お出かけの様子をお届けいたします。


    お出かけしたのは5月5日。

    出かけたところは、群馬県の「世界の名犬牧場」です!

    シフォン家、初めての群馬県おでかけ。


    朝10:00の開場前に、すでに長い行列が!! (入口の写真ないけど…)

    人気のスポットのようです。シフォンはすでにワンコラ!

    ヒトとワンコの入場料を払い、早速行ってみましょう!

    (今回のカメラマンはパパさんなので、ブログ向けの写真とか一切考えてません。ご了承ください^_^;) 
    DSC05522_convert_20150510125628.jpg

    たくさんのワンコさんがおいでになっていましたので、

    最初シフォンは、ビックリして吠えまくっていましたが、

    なだめつつ、広いドッグランに行ってみました。


    まずはリードを付けたまま、慣れましょうねー。)^o^(

    そうこうしていたら・・・

    DSC05523_convert_20150510125116.jpg

    かわい子ちゃんたちが寄ってきてくれました!

    威勢とはうらはらに、ビビるシフォン。 腰が引けてるワー!


    DSC05524_convert_20150510125854.jpg
    ご挨拶してくれてるのに、ご挨拶できず…

    犬社会のしきたりに、馴染んでいないです(~_~;)


    DSC05530_convert_20150510130910.jpg

    そして逃げ去る(笑)!

    で、仕舞いには・・・

    DSC05529_convert_20150510130628.jpg

    ・・・へたれ坊主。(;一_一)


    アジリティの施設もありました。
    DSC05527_convert_20150510130258.jpg

    笑顔で拒否るシフォン!



    おとなりは、大・中型犬用ドッグランです。

    DSC05531_convert_20150510131238.jpg

    やっぱりへたれ坊主。いやいや、ケンカの売り買いはダメよ。



    このように、シフォンはドッグランに来ても、

    ちっとも遊びません!

    全く走り回らないし、挨拶もできないし、

    やっぱりちゃんと社会化できていないのが良く分かる光景。



    (お疲れ気味の1号はほっといて)、

    走らなくても、のどは乾くのよね。緊張してるからね(笑)!
    DSC05533_convert_20150510131528.jpg



    給水タイムを挟みまして…
    DSC05534_convert_20150510131920.jpg

    後半戦に続く!



    それでも けっこう たのしんだよ~\(~o~)/
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    ご挨拶できるようにならないとね~!(~_~;)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    14:49  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.04.19 (Sun)

    お花見!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    行事と用事が立て込んでしまい、御無沙汰でしたー(^^ゞ

    シフォンは元気ですよー!

    DSC05480_convert_20150419124602.jpg


    先週のお花見から時間が経ってしまい、

    今じゃ葉桜になりつつありますが、

    せっかく写真を撮ってきたので、記事にしておきます\(^o^)/


    お出かけしたのは、隣町の公園。

    初めて出かけたんですが、駐車場の側道に、

    桜と椿が競演していました~。 見事!!

    DSC05355_convert_20150419125249.jpg


    とてもお天気が良くて、桜もほぼ満開

    DSC05400_convert_20150419152916.jpg


    公園に遊具がありまして、

    この方たち、もう大きいんですけど・・・(~_~;)

    DSC05374_convert_20150419151210.jpg



    丘の上で、大きな切り株発見!

    DSC05371_convert_20150419151010.jpg



    このあとは、シフォンと桜の競演です。

    DSC05359_convert_20150419145400.jpg



    DSC05380_convert_20150419151527.jpg



    DSC05403_convert_20150419151803.jpg



    DSC05404_convert_20150413151035.jpg

    なかなかいい感じに撮れました。

    (もう、腕が、プルプルを通り越しました…^_^;)




    写真撮影をしていたら、

    シフォンと同じくらいの大きさのプーちゃんが。

    DSC05417_convert_20150419152256.jpg

    シフォンがギャン吠えするもんで、

    呆れて行っちゃった。。。

    まったくもう、ねぇ。。。(-"-) ゴメンナサイネ



    きれいな椿ともパチリ。 (もう、腕の感覚ナシ・・・)

    DSC05458_convert_20150419150714.jpg


    きれいなお花を堪能して、楽しいお花見でした。



    ~おまけ~

    DSC05365_convert_20150419145800.jpg
    途中、ウトウトしたとか、しなかったとか。。。




    今度はおやつもっていこう!
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    欲を言えば、屋台とか出ていて欲しかったなー(^^ゞ

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    16:06  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
