04月≪ 2017年05月 ≫06月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2014.10.04 (Sat)

    ドッグランラン♪

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    ブログ訪問者数が本日、のべ1万人を超えました!

    ブログを初めて1年2カ月ほど、

    たくさん見に来てくださり、ありがとうございます。m(__)m

    最近は開店休業みたいなブログになってきていますが、

    マイペースでシフォンの様子を書いていきたいと思います。

    これからも応援よろしくお願いいたします\(^o^)/



    さて、先週の日曜日。

    娘1号は部活で出かけてしまったけれど、

    とってもお天気が良くてもったいないので、

    シフォンとお出かけをすることに!

    前から行ってみたかったドッグラン、磐梯スノーDogsさんに行ってみました!


    こちらは、受付、カフェ、ショップなどがある棟。
    DSC04214_convert_20141004140613.jpg


    ランスペースは、なかなか広いグラウンドです。
    (中型・大型犬エリアは、小型犬&イベントエリアを合わせたくらいの大きさだったかな)
    DSC04329_convert_20141004141208.jpg


    受付と会員登録を済ませ、さっそく小型犬用のスペースに行ってみました。

    チワワちゃん、ダックスちゃん、マルチーズちゃんとイタグレちゃんの先客さんがいましたよ。

    DSC04228_convert_20141004141712.jpg
    他のわんちゃんと、あまり打ち解けられないシフォンですが、

    今日は大丈夫かな~?

    最初は様子をうかがっておずおずしていたシフォンでしたが…

    マルチーズちゃんが飼い主さんに足を踏まれてしまって、

    「キャン!」と吠えた瞬間に、シフォンのスイッチが入ってしまいました(@_@;)

    DSC04241_convert_20141004142106.jpg

    吠えながら、先客さん達を追い回してしまうシフォン。

    一体どうしたの~?(*_*;


    DSC04242_convert_20141004142552.jpg

    まったくもう、止まりません。

    完全にジャイアン化、しちゃってるじゃない!(>_<)

    追いかけまわしちゃったわんちゃん達、ホントにごめんなさい<(_ _)>


    DSC04244_convert_20141004143225.jpg

    小型犬のランスペース。

    シフォンも一応小型犬なんだけど、

    シフォンより体格の小さい子ばかりで気を使うので、

    大型のわんちゃんがいないことを確認のうえ、

    お隣の中型・大型犬スペースに行ってみることに。


    そしたらいきなり・・・
    DSC04252_convert_20141004143641.jpg
    柴犬ちゃんがあいさつに来てくれて、今度は逆に追われるシフォン!


    最初、小型犬エリアにいたイタグレちゃんも、こっちに来ていました。
    DSC04260_convert_20141004143958.jpg


    DSC04281_convert_20141004144329.jpg

    シフォン、逃げる!逃げる!


    DSC04288_convert_20141004144641.jpg
    そして、助けを求める!!


    DSC04292_convert_20141004145559.jpg
    イタグレのテリー君はプードルが大好きらしい。

    つかまってカクカクされそうになっちゃったワ! (オカマの危機よ!!)


    小型犬エリアで散々ジャイアンだったくせに、

    こちら側ではずっと追われっぱなしでだいぶ走りまわっていました。

    なんだか後足の動かし方に違和感を感じたので、

    ランはこの辺で切り上げることに。

    こんなに走ったの、初めてじゃないかい?

    追いつ追われついろいろあったけれど、


    DSC04304_convert_20141004150347.jpg
    こんな風にあいさつなどをしているめずらしい場面もみられ、

    有意義な1日でした。



    たくさんはしって、クッタクタなのに、さいごのさいごには・・・(-_-;)
      ↓ ポチっとお願いいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    続きはまた次の機会に!(^_-)-☆

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:52  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.08 (Tue)

    特訓の成果は・・・

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    台風のせい?昨日から気温が上がってますね。
    今日はしまい込んでたこたつ布団を洗濯しました。
    天気が良くてすっかり乾き、これでいつでもこたつが出せます。
    少しずつ、冬支度です。



    さて昨日の続きといきましょう!

    昨日の様子はこちら→ 

    室内ドッグランのアジリティ遊具を、

    邪魔くさがるシフォンさん。

    DSCN3349_convert_20131007194842.jpg


    1号の誘導にもこの通り。

    DSCN3270_convert_20131007201837.jpg


    そこで、2号が特訓を開始!

    スリッパを脱いでヤル気マンマン(^◇^)

    DSCN3353_convert_20131008211552.jpg


    本気な2号と、おやつしか興味ない犬。

    DSCN3459_convert_20131008213916.jpg


    幾多の声がけの結果・・・

    DSCN3486_convert_20131008214322.jpg


    ついに・・・

    DSCN3492_convert_20131007200448.jpg


    やりました~!

    DSCN3493_convert_20131007200706.jpg


    すごい~\(^o^)/ ごほうびです。

    DSCN3496_convert_20131007201015.jpg
         ムシャムシャもぐもぐ


    コツをつかんだところで、練習練習!

    DSCN3421_convert_20131007202351.jpg


    それっ!

    DSCN3422_convert_20131007202536.jpg


    お~~~♪

    DSCN3423_convert_20131007203116.jpg


    DSCN3410_convert_20131008210940.jpg


    がんばりましたね~(^_-)-☆



    ほめられてのびる たいぷです。
       ↓  ポチっと応援プリーズです(^-^)
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    うん、えらいね~(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:01  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.07 (Mon)

    室内ドッグランラン♪

    こんにちは!

    シフォン&シフォままです。

    私の週末の体調不良がほとんど完治しました!
    もちろんシフォンは今日も元気です。

    久々にたくさん寝たら、クマが薄くなったような…(^。^)


    今日は昨日の室内ドッグランの様子を。

    お邪魔したのは今回が2回目、(トリミングを入れたら3回目)

    わんにゃんらんどBuddyさん。

    DSCN3500_convert_20131007212334.jpg

    ドッグランスペースは30坪あり、アジリティ遊具もあります。


    最初は慣れないので、2号と追いかけっこしたり…

    DSCN3248_convert_20131006214920.jpg

    遊具にいちゃもん風だったり・・・

    DSCN3401_convert_20131007214333.jpg

    DSCN3349_convert_20131007194842.jpg

    してました。

    せっかく遊具があるので、訓練風にいろいろと

    DSCN3377_convert_20131006215313.jpg

    おやつで釣って、やってみました。

    DSCN3373_convert_20131007213957.jpg

    病み上がりは体がしんどいので、娘と交代。

    DSCN3325_convert_20131007213801.jpg


    トンネルをさっそうと駆け抜けてもらおうとしましたが…
    DSCN3506_convert_20131007195347.jpg

    かたくなに拒否。(>_<)

    家ではものすごく跳ねまわっていて、

    ソファーに飛び上がったり、飛び降りたり…

    アジリティ向きだと思うんだけど…

    教え方がワカラナイ・・・

    1号がシフォンにバーを飛び越えてもらおうと、誘導します。

    DSCN3265_convert_20131007201304.jpg

    さ~付いてこいっ!
    DSCN3267_convert_20131007201603.jpg

    全然付いてかないじゃん!
    DSCN3270_convert_20131007201837.jpg

    失格なのに、この笑顔!
    DSCN3339_convert_20131007195215.jpg


    それを見かねた2号が、次回シフォンを特訓する!



    すぱるた?
      ↓ ぽちっとthank youです♪
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    シフォン次第だね~(^◇^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    22:12  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.08.15 (Thu)

    ☆初☆ 室内ドッグランへ行ってみました

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日も暑い、暑い!

    午後から買い出しに出かけたら、数分で枯れそうになりました。
    外出はなるべくしないほうが無難ですね。



    さて今日は、昨日の出来事、

    初めての室内ドッグラン体験をごらんください。

    シフォンは生後4ヶ月半くらいで我が家にやってきました。

    それまでは、同系列のペットショップを転々としてたみたいです。

    もう少し早い時期から社会化できたらよかったんですが、

    ワクチンの関係やら、天候の関係やらで、

    お散歩デビューが5カ月過ぎごろという遅さでした。

    散歩に行っても いろんな音にビビりまくり!

    鳥のさえずりにすら立ち止まり、尻尾は格納状態。(今は大丈夫ですが・・・)


    そんな訳でか、シフォンはあんまりほかの人になでられに行きません。

    ほかのわんこにも吠えちゃいます。

    しつけの問題かもしれませんが、ほかの人、犬に慣れてないだけ?

    場数を踏めば何とかなるかも?

    という思いもあり、交流を求めてドッグランに行ってみることにしました。

    外は暑くてかなわないので、室内のドッグランへGO!です



    行ってきたのはわんにゃんらんどBuddyさん。ここ


    ほぼ近所なのに、初めてお邪魔いたします。

    ドッグランだけかと思ったら、トリミングサロンやペットホテルもありました。

    なかなか良さそうなところ…


    さっそくシフォンを投入!


    DSCN1750_convert_20130815163636.jpg

    チーン・・・

    DSCN1737_convert_20130815154053.jpg

    先に遊んでいたダックスの ポコちゃんがご挨拶に来てくれたのに、

    シフォンったら、挙動不審すぎるよ・・・

    なかなか一緒に遊べません(泣)。


    DSCN1772_convert_20130815160131.jpg

    場内はアジリティーの道具もあり・・・こんなのできたら楽しそうだね!

    シフォンにもさせようとしたけど、

    興味あるのはおやつだけ

    DSCN1739_convert_20130815154754.jpg


    なんか手持ちぶさたそうなので、ショップで「たこ焼きボール」を購入!


    DSCN1765_convert_20130815155044.jpg


    さぁシフォン、とってこ~~い! それ~っ!!




    DSCN1743_convert_20130815154619.jpg

    ありっ?し、シフォンはどこ?

    ポコちゃんと、バディさんの預かり犬のヨーキーちゃんが飛び出したっ!

    シフォンは駈け出したものの、2頭に圧倒されぼうぜん状態。

    たこやきを奪われた~!


    DSCN1745_convert_20130815154915.jpg

    その後、ポコちゃんの飼い主さんが、ボール遊びに誘ってくれるもそっけない態度


    そうこうしているうちに、またまた預かり犬、大物・コリー君がワフワフ吠えながら登場だぁ!

    DSCN1777_convert_20130815155609.jpg

    シフォンは逃げる、逃げる

    シフォママはあこがれのコリー君に、大興奮!!


    DSCN1778_convert_20130815155755.jpg


    シフォンはびっくりしちゃって、うるさいこと、うるさいこと。

    吠えすぎですよ~!

    高いとこに登っても、コリー君より低いし・・・


    DSCN1779_convert_20130815155319.jpg

    あれよあれよという間に、大人数が姉妹のもとへ避難中。


    DSCN1784_convert_20130815155940.jpg

    あとからコリー君に近づいてみるも、シフォンはこれが精一杯でした。


    だいぶ吠えて、疲れちゃったようなので、そろそろ帰ることに。

    DSCN1755_convert_20130815160315.jpg

    も、もうまんぞくです ^_^;


    ランコーナーを後にして、併設のショップを眺め、トリミングサロンのことを聞いてみました。

    料金もお手ごろで)^o^(、予約が取れたので、今度の土曜日カットの予約しました。

    感じ良かったら、こっちに変えてしまおう(^。^)

    しつけ教室もあるそうなので、今後なにかとお世話になりそうです。



    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    19:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
