10月≪ 2017年11月 ≫12月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.07.24 (Fri)

    シフォン3歳のお祝い!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    ご無沙汰しておりました。

    何かこのままフェードアウトするかな~とも思いましたが、

    記念すべきシフォンのお誕生日なので、

    記録を残しておかなくてはね(^_-)-☆


    その前に、20日のトリミング後の写真を1枚。

    DSC06113_convert_20150724175823.jpg

    ボディーを今回は5ミリで。

    お耳は長めで。

    しっぽの先は大分丸くなってきましたよ。ちょっと写ってないけど・・・^_^;

    耳だけボリューミーで、体がツンツルテンなので、

    ちょっとバランス悪いかしら~?

    まぁ、夏だし、伸びるし!(^^ゞ




    さてさて、お誕生会です。

    今回は、市販のわんこ用ミニケーキをご用意しました~!

    「プードルケーキ」だそうですが・・・遠目に見たら見えなくもない(笑)!

    DSC06118_convert_20150724173621.jpg
    ♪ハッピーバースディ ディア シフォン~♪


    DSC06125_convert_20150724174426.jpg


    DSC06127_convert_20150724174551.jpg


    DSC06129_convert_20150724174740.jpg


    自分の食事台に場所を移して・・・
    DSC06134_convert_20150724175131.jpg


    DSC06151_convert_20150724174951.jpg
    夕御飯を めずらしくたくさん食べた後だったので、

    ちょっと残しちゃったけど、満足したみたいです。(*^_^*)


    ~食後~

    DSC06159_convert_20150724175449.jpg

    ホントにすごいお腹だネ!(;一_一) 

    健康優良児で3歳を迎えられました。

    うれしいかぎりです。

    3歳の年もたくさん出かけて、元気に過したいね!




    3歳って、おとな?
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    人間に換算すると、28歳とのことですよ~!

    まぁ、いい年齢じゃない? (オカマだけど!^m^)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    20:28  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.07.23 (Thu)

    Happy Birthday!!

    シフォン 3歳になりました!!

    DSC_1163.jpg
      (これからトリミングに連れて行かれるの。ドキドキ。20日の写真です

    取り急ぎご報告~♪

    シフォままでした!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    15:30  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.23 (Wed)

    シフォン2歳になりました!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    本日、7月23日は
    シフォン2歳のお誕生日です(*^_^*)


    うちの子になって およそ1年7か月。

    家族の一員として、なごみと癒しを ありがとう!!\(^o^)/

    お誕生日のごちそうは・・・

    DSC03624_convert_20140723195021.jpg

    娘2号が こしらえました!

    表面の 白っぽいのは、ポテトマッシュ。

    中には、高級ウェットフード、シーザーが1缶分 入っています。

    茹で人参、ドライパセリ、煮干しのトッピング!

    2歳なので、煮干しが2本、ろうそくに見立てたところが、

    ワンコ心を くすぐるメニューとなっております! ^m^

    さっそく調理者が 給仕いたします!

    DSC03630_convert_20140723200006.jpg


    DSC03631_convert_20140723200321.jpg

    ごちそうを前に、お利口ですね!


    DSC03632_convert_20140723200601.jpg

    ・・・? 2号さん?

    意地悪しないで、早く食べさせたら~??(;一_一)

    「よしっ!!」の合図で、「待ってました~!」の、シフォン。

    DSC03638_convert_20140723201012.jpg

    食いつきサイコー!!

    あっという間に、ペロリンチョ完食~! 普段のフードも このくらい食いついてくれ~!

    DSC03649_convert_20140723201342.jpg
    実は最近、ドライフードを食べず、ハンスト状態だったんです。
    なので、こういった半手作り食を 与えるのはどうかな~?と思っていました。
    でも、年に一度だしね。明日からまた ドライフード、食べてもらうよ~(^o^)丿



    そんでもって、昨日の記事の最後で ちょっと におわせた、

    もう一つの プレゼントがこちら!

    DSC03653_convert_20140723201559.jpg

    バーベキューの おもちゃ!(^_-)-☆

    那須アウトレットの ペッパラさんで購入~!

    DSC03658_convert_20140723202012.jpg

    シフォンは この手のおもちゃ、大好き!

    噛んだり、咥えて走ったり、投げてもらったりして 遊びます。


    DSC03667_convert_20140723202213.jpg

    それだけは、無理~!(~_~;)



    おなかいっぱいで、まぶたが・・・ムニャムニャ…(-_-)zzz
      ↓ ポチっとおねがい いたしましゅ!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    2歳も 怪我なく 元気に 楽しく!!


    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:28  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.22 (Tue)

    シフォンの「たまごちゃん」デビュー!!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    この前の日曜日は、とっても久しぶりに家族全員、OFFの日でした!

    もう、1か月以上久しぶりなことです。

    あぁ、目覚ましかけずに眠れる幸せ!!

    とはいえ、いつもの早朝の時間に、

    シフォンに顔をなめられましたけど…^_^;

    それでも8時過ぎまで2度寝できて、しあわせでした~!

    ついでに、朝ごはんの支度とかも お休みできたら、

    もっとしあわせなんだけどな~(ま、お腹は空くしね・・・)(;一_一)


    でもって、せっかくの全員休日、どこか行こう~ってことになり、

    今月23日はシフォンの2歳の誕生日!なので、

    シフォンを連れて、プレゼントなど買いに行こう~となりました。

    行ったところは「那須ガーデンアウトレット」。

    シフォンも 何度か行っていますが、

    いつも他のわんこ様に 吠えてばっかりなので、

    DSC03544_convert_20140722211409.jpg

    結構すぐに このようなあり様に・・・(~_~;) あ、暑そう~

    那須アウトレットお出かけ編は、また後ほど書くとして、

    シフォンに買った プレゼントの一つがこれです!

    DSC03609_convert_20140722212859.jpg

    みんな大好き、たまごちゃん!(LANCO製)

    シフォンにも買ってあげたいな~と思っていましたが、

    小さいサイズしか見かけたことなくて、

    DOG DEPTさんを覗いたら、若干大き目のがあったので、購入~!

    スペイン製となっているのに、「日本」ってハチマキしているよ!

    サムライっぽいね~!!

    誕生日プレゼントを、またまたフライングゲットぉ~!
    DSC03553_convert_20140722212147.jpg
    気に入ったみたいですネ!


    寝る時も、一緒!
    DSC03559_convert_20140722212442.jpg


    でもシフォン~、
    DSC03612_convert_20140722211811.jpg
    温めても、ピヨピヨは出ないよ~! ^m^




    さいきん、いいことあるね~!
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村
     
    じつは もうひとつプレゼントが!(*^_^*)

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:59  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.07.15 (Tue)

    一足早いプレゼント

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    土曜日のこと。。。


    いきなりですが・・・
    DSC03469_convert_20140715171923.jpg
    シフォンの様子がおかしいですよ。


    DSC03472_convert_20140715172432.jpg
    そうです!シャンプーしました!


    DSC03473_convert_20140715173032.jpg
    かなり 悲嘆にくれてますけど…^_^;


    じつは じつは・・・


    今月のシフォンのお誕生日祝いに、ですね。

    ネームタグをオーダーしてたのですが、

    土曜日に届きまして、

    お誕生日までは、まだ10日ほどありますが、

    とても素敵なので、待ちきれなくて、

    早く付けたくて、あ、でもやっぱ、シフォンをきれいにしてから~!

    と、思ったわけです。

    届いたのが、こちらです!!
    DSC03468_convert_20140715173726.jpg
    Five Drops さん

    タグには電話番号、ベルト部分にネーム入りです。迷子になっても安心!

    チャ太郎君(「デカプーといつも一緒」)が、

    このようなネームタグをつけていて、

    とってもかわいく、いつか買ってあげたいな~と思い、

    太郎かあさんに ご紹介いただいたのは、確か去年のこと・・・

    やっと作ってあげられました!! (太郎かあさん、教えてくれてありがとです!)


    ではさっそく、付けてみましょう!!

    シフォンさ~ん!!


    DSC03476_convert_20140715173533.jpg
    どうですか~?

    こころなしか、誇らしげに見えます!!


    DSC03466_convert_20140715174840.jpg
    りりしさ、3割増し!! なんつってな! ^m^



    かっこいい?かっこいいの??
     ↓ ポチっとぷり~ず!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    かっこいいよぉ~~~!!!(#^.^#) ←ひいき目、7割増し!

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    18:20  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
