03月≪ 2017年04月 ≫05月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
    2015.03.11 (Wed)

    震災から4年~シフォンのささやかな日常

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    東日本大震災から4年がたちました。

    午後2時46分。

    お仕事の合間でしたが、犠牲になられた方々に黙とうを捧げさせていただきました。

    謹んでご冥福をお祈りいたします。


    震災のことを書こうとすると、なかなか進まなくなってしまって。。。

    書いては消し、書いては消し・・・(結局何も書けず…)


    当時のことは、去年書きましたので・・・コチラ★今回は割愛。



    福島県は原発の問題もありますし、

    これは一朝一夕で済む問題ではないですが、

    いつか以前のきれいな海や、豊かな自然が戻るといいです。







    さて、気を取り直して、現在のささやかな日常を。

    ある日の夕方。

    DSC05067_convert_20150311165347.jpg

    娘2号にかまってもらえなかったシフォンが、

    テレビ視聴中のワタシのもとへ。


    DSC05068_convert_20150311170112.jpg

    え~、今いいトコなの。あと5分待って?


    DSC05070_convert_20150311170352.jpg

    だから~、あと5分。ネッ!


    DSC05069_convert_20150311170550.jpg

    もうちょっとで終わるから・・・

    あっ!!
    DSC05071_convert_20150311165852.jpg

    寝ちゃったね~(~_~;)




    やばいっ!寝落ちしちゃった。。。(*_*;
      ↓ ポチっとおねがいいたします!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    後でたくさんタマゴ投げたよ~!\(~o~)/

    テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

    21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2015.02.16 (Mon)

    大阪方面の方!ニコちゃんを探してください!

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。



    大阪方面で、トイプードルのニコちゃんを探しておられます。

    お近くの方、ぜひご協力お願いいたします!

    以下、転載です。



    2/12(木)、トイプードル♀が豊中市と大阪市の三国の間にある神崎川付近の公園(二軒家公園)より
    豊南町南住宅街へ走って行きました。

    目撃情報はなく、ポスター、チラシを配っています。

    トイプードル ♀ 5ヶ月半
    明るい茶色
    小柄(誰からも赤ちゃん?と言われるほどの大きさ)
    歯が抜けている最中
    首輪・洋服なし
    そろそろ毛が伸びてきてると思います。
    怖がりなところあり。ご飯は大好き。

    保護された方、見かけた方は、

    豊中南警察署、豊中保健所
    又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!
    電話に出られない場合がありますので、留守電にメッセージをお願いします(*_*)

    当方、豊中庄内に住んでおります。
    庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
    チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。


    文章、画像転載可です。


    20150209194234772s.jpg
    ニコちゃん

    くわしくは、ニコちゃんのブログを見てください!


    一日も早くママパパの元へ戻れますように!
    13:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
    2014.03.11 (Tue)

    震災から3年

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。




    あの震災から、3年がたちました。

    当時のことは、今でも時々思い出します。


    幸運だったのは、地域の地盤が固く、

    家自体が破損しなかったことと、

    地域の停電、断水がなかったこと。


    一番大変だったのは、ガソリンの給油かな。

    売り切れ店続出で、車道まで長い列。

    やっとスタンドに入ったら、

    「ハイオクしかありません」という状況だったり。

    (庶民なので、レギュラー専門なんで・・・)


    それと、食料品等の買い出しですね。

    スーパーも被災しているので、

    店の中に入れなくて、店の外側で商品並べて売ってたり。

    店内に入れる人数を制限していたり。

    店内に商品がほとんどなかったり。



    原発事故があってからは、買い出し行くのも勇気が入った。

    外に出て大丈夫なの?マスクすれば平気なの?

    いろんな憶測やうわさが飛んで、一喜一憂しました。


    娘たちも学校は休校で、ほとんど家に缶詰めになった。

    家でDVD、読書、お絵かき。。。(勉強は?って!)

    あ、運動不足になるので、リビングの家具を寄せて、

    家の中で縄跳び大会もしたっけ。



    当時1年生と3年生だった娘たちは、

    4年生と6年生になりました。

    月日は確実に流れています。




    いま、シフォンを迎えた生活で、

    またあのような事態になったら…と考えます。

    シフォンも娘たちも両方守らなきゃ。

    防災グッズや非常食のストックを、

    再確認しなくては。



    DSC02117_convert_20140311215614.jpg

    このやすらぎが、続きますように。




    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村



    テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

    22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.12.24 (Tue)

    地味なイヴ

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。


    昨日の記事で、誤表記を発見(>_<)

    チーズフォンドュは誤りで、

    正しくはチーズフォンデュでしたねー。

    田舎っぺ的発音で、ごめんねごめんねー(~o~)






    昨日クリスマスが終わっちゃった我が家。

    今日は娘たちにもう一つのプレゼント、

    インフルエンザのワクチン2回目を、

    愛をこめてお見舞い贈呈しました。


    そして、夕食はうどんで、超地味なイヴを過ごし、

    シフォンには余興で

    こんなのに入っていただきました。

    DSC00719_convert_20131224205737.jpg

    ミカン箱~(~_~;)

    この間公園で見た、

    野良ネコさんのおうちを思い出したのかナ。
      ↓ これ
    DSC00684_convert_20131222215301.jpg

    もちろん捨てたりしないよ~(^-^)


    DSC00718_convert_20131224213315.jpg

    こうして我が家の地味~なイヴは、

    更けてゆくのであった・・・




    みかんばこ、いがいとおちつく・・・かも!?
      ↓ ポチっとメリークリスマス!
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    いっそベッドにしてやろうかい?(^◇^)
    21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
    2013.10.21 (Mon)

    那須へおでかけ(その2)

    こんにちは!
    シフォン&シフォままです。

    今日は土曜日の那須へおでかけのその2、

    「南ヶ丘牧場」編です。


    DSCN3840_convert_20131021200820.jpg

    なぜ行きたかったかと言うと~、

    ここのアイスが食べたかったから~!

    でも現地で食べるのは断念。寒すぎ!!


    せっかく来たので、うろうろします。

    でも、シフォンはウガウガうるさいので、


    DSCN3813_convert_20131021195455.jpg

    つかまえられました(~_~;)


    娘2号は、マスにエサやり。

    DSCN3815_convert_20131021195147.jpg


    こっちの池にはチョウザメが・・・

    DSCN3830_convert_20131021200045.jpg


    シフォンが飛び込んだら、エサにされそう…
      コワッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    DSCN3831_convert_20131021200428.jpg


    牧場行ったのに、動物の写真を一枚も撮ってなかったって

    どういうこと?!\(◎o◎)/

    寒くて、動物コーナーは足早に素通りだったー!

    乗馬コーナーがあったり、

    ヤギや子羊との触れ合いコーナーもあったけど、

    ちらっと眺めて素通り~(~_~;)

    (いや、目的はアイスだから)



    ハロウィン近いので、仮装コーナーがありました。

    (こういうのには食いつく^_^;)

    DSCN3834_convert_20131021200940.jpg

    魔女の帽子をかぶっている2号の後ろで、

    シフォンにちょっかいを出す1号。



    DSCN3836_convert_20131021201528.jpg

    2号ピースサインの後ろで、いたずらされるシフォン。



    DSCN3838_convert_20131021202119.jpg

    最後に帽子をかぶせられ(そうになっ)たのでした。



    牧場に行ったのに、動物の写真が魚だけって一体・・・?

    どうもすみましぇんm(__)m


    食べたかったアイスは買って帰って、

    今日食べました。

    おいしかったぁ )^o^(


    ミルキーのような風味ですよ~。


    ぼくにも もっとください!
       ↓  ぽちっ! 
    にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
    にほんブログ村

    奪い合いです(笑)!

    テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

    22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
